立秋さんのコメント: 更新順
ドク・ハリウッド(1991/米) | PORSCHE356は一台ガレージにしまっときたいなぁ。 | [投票] | |
バットマン(1989/米) | プリンスの音が実はほとんど使われてないのが悲しいけど。 | [投票] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 電話のシーンよろし。今後の成長に期待します。 | [投票(1)] | |
初恋(1997/香港) | 挿入話とリー・ウェイウェイは可愛らしい。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | ★ひとつってのは、この映画のために用意されているものかと思います。 | [投票(4)] | |
ラウンド・ミッドナイト(1986/米=仏) | モンクがモデルらしいんだけど、相当な奇人だったみたいだからねぇ。地としか思えないゴードンがすげえ。 | [投票] | |
パーマネント・バケーション(1980/米) | クネクネダンス。 | [投票(1)] | |
バード(1988/米) | 天才ならではの苦悩を表現したかったんだと思うんだけど、シンバル飛ぶシーンがそんなにグッと来ない。でもJAZZ好きだからね。ウィテカーは良い。 | [投票] | |
秋菊の物語(1992/中国=香港) | コン・リー、こんなんなっちゃって… でも可愛いのね。 | [投票] | |
恐怖分子(1989/台湾=香港) | なんだけど、あのラストってそんなに強烈かなぁ? | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 近未来風味の青春映画。SFの棚には置かない方が共感得られる気がします。アイリーン(ユマ・サーマン)の乗るクルマにシトロエンDSカブリオレを選ぶ美意識が好き。 [review] | [投票(1)] | |
TAXi2(2000/仏) | カーアクションだけの映画なのに、肝心のカーチェイスシーンが前作より劣るんじゃ意味無し。壊れるクルマの数は増えたけどね。ジェラール・ピレスはやっぱクルマの撮り方上手かったもんなぁ。 | [投票] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | ノー天気純度100%のイタリア映画。たまにはこんなのもよろしいかと。得るものが無い替わりに失うものもない。 [review] | [投票] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | 想像の翼を拡げれば、いつだってあの頃に戻れるね。邦題とパッケージのせいでビデオ棚の前でしばらく逡巡しましたが、見て良かった。 | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 歩く。ドライブする。歩く。ドライブする。留まれない男の哀しみ。 [review] | [投票(8)] | |
ミニミニ大作戦(1969/英) | クルマ好きは勿論、クルマ好きじゃなくても楽しめる、痛快犯罪アクション。 [review] | [投票] | |
ことの次第(1982/独) | ヴェンダースって元々SF志向の強いヒトだったんですね。あ、あとバーのカウンターも好きねぇ。 [review] | [投票] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | うーん。各章の扉画はいいね。それ以上を語る信仰は僕にはないね。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | にやにや。ぐだぐだ。可笑しくってやってらんねーや、ちくしょうめ。ゆーさのばびっち。(ウップス失礼) [review] | [投票(2)] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | オープニングのドイツ語の響き… ドイツ語は話し方によってこうも印象が変わるものか、と痛感させられた。いい映画です。Als das kind kind war, ... 以下永遠に続く。手を差し出して、Compañero! | [投票(3)] |