HAL9000さんのコメント: 点数順
マグノリア(1999/米) | ちょっとやってみたかったんだろうね。こういうの。ところどころで、いい絵があります。フィリップ・シーモアホフマン関連で特に。狙ってるよね〜、フィル。 [review] | [投票(1)] | |
スターダスト・メモリー(1980/米) | 子供アレンが作った、大人の世界。複雑かつ単純。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・セル(2000/米) | 映像にこだわった故のジェニファー・ロペス起用だというなら、スゴいのかもしれない。どのキャラもたってはいなかったけどもね。 | [投票(1)] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | どうでもいいとこで、泣いてしまった。しかし、今見ると「先行者」だな。 [review] | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | こんなに不安な気持ちで見るミュージカルは初めてだ。歌うという行為と祈るという行為は通じているんだと、改めて感じた。 [review] | [投票(1)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | ”世の中にあるもの全てが何かの隠喩だとしたら‥‥”これ、お宝。 | [投票(1)] | |
ドラゴンロード(1982/香港) | あのセパタクローみたいなのは、かなりイイ線いってると思った。ああいうのを映像化しようとしたのは共感できる。 | [投票(1)] | |
ファースト・ワイフ・クラブ(1996/米) | ここのコメントは「サード・ポイント・クラブ」みたいな。(笑)3人のコーラスとマギー・スミスに+3。 | [投票(1)] | |
ラジオ・デイズ(1987/米) | 「ラジオで腹話術」これは面白いよなあ。 | [投票(1)] | |
12モンキーズ(1995/米) | ギリアムの自己模倣の感は否めず。ただし、B・ウィリスのストイックでかつ本能にまかせた(つまりビョーキ)男性像とM・ストウの母性は素晴らしい! ブラピはサルマネ。 | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | もう、すごい思い込み(思い入れでもいいや)のカタマリ。衣装のセンスのよさは注目。 | [投票(1)] | |
北京の55日(1963/米) | 公開当時に戻って見ているとするなら、西太后が英語で話しているのも、まぁ、気にならない‥‥。大作としての風格で魅せてくれます。 | [投票(1)] | |
オートマタ(2014/ブルガリア=米=スペイン=カナダ) | 映像化したことが素晴らしい [review] | [投票] | |
プリティ・フープ(2009/米) | サム・ロックウェル好きなら。 [review] | [投票] | |
ヒッチコック/トリュフォー(2015/仏=米) | ヒッチコックといえば日曜洋画劇場、はともかくとして作品のコンセプトとしては面白いとは思った。うまく出来ているかは別だけど | [投票] | |
シング・ストリート 未来へのうた(2016/アイルランド=英=米) | まあよくあるヤツなんだけど [review] | [投票] | |
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ(2016/米) | 力作 [review] | [投票] | |
ピッチ・パーフェクト(2012/米) | アナケン好きなら [review] | [投票] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | メグ・ライアンが一番キレイだった頃だと思っていたらそうでもなかった [review] | [投票] | |
トランスフォーマー ロストエイジ(2014/米) | 観たことをうっかりロスト [review] | [投票] |