はっぴぃ・まにあさんのコメント: 点数順
ゴージャス(1999/香港) | ジャッキーが、恋愛色の強い映画に出るのはなぜか嫌。ジャッキーだって一人間・一男、分かっちゃいるが・・。ああああ〜〜プゥのはしゃぐ姿を見て微笑んでんじゃねぇ、和んでんじゃねぇ、癒されてんじゃねぇぇぇぇ〜!!! これってただの嫉妬でしょうか。 | [投票] | |
ロード・トリップ(2000/米) | 面白くなかった。最近の日本は笑いのセンスがかなりイイせいか、もうアメリカ的単純なウケ狙い(エロさ、ダサさ、グロさ、下品さ、キワドさ)には笑えなくなっていると思う。もっとガンバレ、アメリカンジョーク! | [投票] | |
リプリー(1999/米) | マット・デイモンがこの役を演じたことは勇気がいたことかもしれない。そういう意味では評価すべきなのかもしれないけど、私やはり彼の演じるヤンチャな役が好きなので、なんとなく引いてしまった。これを見て、本当のファンなら「新しい魅力(はぁと)」ともっと惚れるべきだったわ。私の愛は足りなかったようだ。 | [投票] | |
スチュアート・リトル(1999/米) | 何と言ってもCGによる背景の安っぽさが失敗だった!!(発見した人、いる?)話自体は分かりやすく退屈しないが、無理がありすぎて入り込めなかった。でもスチュアートの履いてた小っちゃいオールスターに2点をあげよう。 | [投票] | |
アナライズ・ミー(1999/米) | 「笑え!笑いやがれ!!」ってかんじの構成のちょっぴりシラケ〜〜。あと一週間もすれば忘れそう。 | [投票] | |
クレイジーイングリッシュ(1999/中国) | 「21世紀はわれわれが外国人に英語を教える時代になる。欧州や日本市場は大きいぞ。そして、逆に彼らが漢字や中国語文法で苦しむようになるのだ!」 [review] | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | 深読みしようと思えばきっと素晴らしく美しいメッセージが含まれているのかも‥とどうしても買い被ってしまう私。それもこれも皆さんが指摘するように、タイトルがあんまりにも美しいから。でも深読みしようという衝動に駆られないわ。ロックは全く無知な私。 このタイトルに1点、ペニーの可憐さに1点をささげよう。 | [投票] | |
ドラえもん のび太のねじ巻都市冒険記(1997/日) | 映画モノのドラえもんに登場するジャイアンはなぜか親切 | [投票] | |
アニマル・ファクトリー(2000/米) | 映画ヲタの友人と、お互いの好きな映画について話していた時、私が『アメリカン・ヒストリーX』が好きだと話したら、それだったら絶対この映画が好きだと思うよ、と勧められて観た映画がこれ。そりゃあ確かにレンタルビデオで同じカテゴリーの中にあったけどさぁ。監獄モノが好きってのと誤解されたのかしらん | [投票] | |
48時間(1982/米) | 悪くはない。でも印象には残らないっていうかんじの作品。ま、見たには見たから一応コメントは書き込むよっていう。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | どうも映画というのは、「才能」とか「素質」とか「天才」という単語を酷使する傾向がありすぎです。良くないですね。この映画はサクセス・ストーリーのエンターテイメントとして見るのがいいでしょう。 | [投票] | |
地上〈ここ〉より何処かで(1999/米) | 『レオン』ですっかり私を魅了したナタリー・ポートマン。 それなのに‥‥嗚呼‥何故‥‥(涙)←落胆の。 [review] | [投票] | |
フェア・ゲーム(1995/米) | おーーいこらっ!そんなことしてる場合か!?命狙われてんだぞ、イ・ノ・チ!! | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | レオももっとやせれば? | [投票] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | やっぱねぇ-‥、恐竜モノの映画っていうのは、ヒロインは絶世の美女じゃなきゃならないと思うの。それが、この映画の最大の失敗だと思う。あと、1も2も見た人は、多分はじめの方でもう誰が死んで誰が生きて帰れるか悟れたハズ。まぁそれは役者からも想像つくかもだけど。 | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | ジュリア・ロバーツがまだあまり垢抜けていなけって、それでもすごくかわいかった。ナタリー・ポートマンの出番が少なかったのと、ミュージカルが苦手なのでこの点数。キャストはスンゴイ!! | [投票] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | つまらなくはない。感動できないことも。ただこの程度のものならば、連ドラで充分。それなら、毎週欠かさず見るくらいの面白さはあったはず。期待していただけに、ガッカリでした。最後まで、心の底から冷笑的に見てしまった自分がいた。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 色んな要素を詰め込みすぎてた。どうでもいいことだけど、「アンドリュー」を見た人は、この映画見なくてもいいかも。でも、近未来のデジタル社会と、ピノキオとかのおとぎ話をうまくミックスさせてるとこはさすが。 | [投票] | |
スワロウテイル(1996/日) | ヘタなホラー映画よりもなんか怖かった。ストーリーに関していえば、私がバカなせいか、2回見たけど意味がわからなかった。分かったらきっと素晴らしい映画なんだろう。アゲハの役の子、不思議とクライマックスに近づくに連れてかわいく見えてきた。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | あっま理解でかなかったし残るものも無かったのはあたしがガキすぎるせいなのかしら・・。おすぎが誉める作品はあんま信頼できんなー。 | [投票] |