R62号さんのコメント: 更新順
老人Z(1991/日) | 期待した分、残念だがつまらなかった。笑いのノリが、すごく普通。 | [投票] | |
デス・アンド・コンパス(1996/英) | 映画館では寝たが、よく見直すと目眩がするような感覚をもたらし、音楽もともに美しくかっこいい・・・ | [投票] | |
ボスニア(1996/ユーゴスラビア) | 期待せずに見たが良かった。真面目でひたむきなクストリッツァ、なんて説明しか出来ないが、でも良かった。 | [投票] | |
ピーター・グリーナウェイの枕草子(1995/英=仏=オランダ) | 撮影がサッシャ・ビエルニーとは思えんほど汚い場面がある。音楽も、出演者の美しさもいまいち劣る。 | [投票] | |
8 1/2の女たち(1999/英=独=ルクセンブルク=オランダ) | 「枕草子」から、グリーナウェイファンとしては辛い方向に進んでる。醜い。インチキ日本アドバイザーが付いてるのか? | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | トムクルーズに5点、でもブラッドピットでマイナス1点。 | [投票] | |
ステレオ 均衡の遺失(1969/カナダ) | 瑞々しく、クールな、クローネンバーグの男の世界。 | [投票] | |
カクテル(1988/米) | トムクルーズのみ4点。 | [投票] | |
エコエコアザラク(1995/日) | なかなか、エログロな要素をしっかり押さえてる。 | [投票(2)] | |
アダムス・ファミリー2(1993/米) | 「僕を食べて」の歌と「マッチョマン」の歌がよかった。あとはこの家族がいればいい。 | [投票] | |
飛ぶ夢をしばらく見ない(1990/日) | 原作よかった。映画は眠たくなって寝てしまったのでよく覚えてないけど、もう見ることはない。 | [投票] | |
由美香(1997/日) | なかなか見なれないものが見られたが、全体的にはそれほど面白くない。由美香の書いた日記本の方がいいか。 | [投票] | |
ミミック(1997/米) | 『クロノス』の監督だから見たが、最後まで見られなかった。残念賞で2点。 | [投票] | |
萌の朱雀(1997/日) | ジーンと感動しろ、との無理強いを感じた。素人使うあたり。スクリーン一杯の森の緑が美しかったので2点。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 障害者の主人公と、天からピラピラ落ちてくる羽根の組み合わせが嫌だ。ガンプおしゃべり。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 面白さを感じた部分がない。強いて挙げると悪趣味な歌姫クリーチャー。 | [投票] | |
Love Letter(1995/日) | 最初で最後の岩井映画となる。よく覚えてないけど癇に触った。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 数回挑戦したが最後までどうしても見られない。最長20分くらい。それで判断して1点。 | [投票] | |
儀式(1971/日) | ぎゅっと重しを乗せられてる緊縛感が好きだ。つらい。 | [投票] | |
アタメ 私をしばって!(1990/スペイン) | こんな、バンデラスのような男をかっこいいと感じたこともあった。顔も行動も。それを大切にして4点。 | [投票] |