ざいあすさんのコメント: 点数順
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 続きは見たくなったが、これだけ長くてもダイジェストぽい感あり。ピーター・ジャクソンの尖ったセンスも見受けられなかったし。 [review] | [投票] | |
OUT(2002/日) | 裏切りやドロドロを期待したらライトな方向に弾けた。演技は楽しめたけど。 [review] | [投票] | |
ゼロ・エフェクト(1998/米) | 軽妙でちょっと変わった味わいがある。TVシリーズとかに向いてるのでは。 [review] | [投票] | |
食神(1996/香港) | どうしようもなくくだらねーギャグセンスは唯一無比。言いっこなしなんだろうけど、映画としてもうちょっとまとまってくれれば。 [review] | [投票] | |
キプールの記憶(2000/仏=伊=イスラエル) | ひたすら虚ろな気分にさせられる。長回しのリアル描写にも作為感じて疲れる。アメリカ帝国の属国と化した日本でのうのうと映画見てる自分の構図がさらに虚ろな気分。 [review] | [投票] | |
カンパニー・マン(2002/米) | 話といい映像といいモロに好みの展開だったが、終盤ただのスパイ活劇に失速。 [review] | [投票] | |
ウェルカム・トゥ・コリンウッド(2002/米) | ヘタレ達がひたすら情けない笑いを醸し出す。単館ではもったいない楽しさ。 [review] | [投票] | |
新・座頭市物語(1963/日) | 泣かせの悲恋ドラマなはずだったが、重厚なカラー画面のわりに無常感が足りない。 [review] | [投票] | |
H・P・ラヴクラフトのダンウィッチの怪(1970/米) | ラブクラフト×コーマンの超絶怪奇世界、の成りそこね。 [review] | [投票] | |
白い巨塔(1966/日) | グイグイ押してくる迫力はさすがだが、ダイジェスト版を見ているようで物足りなかった。 [review] | [投票] | |
ニューヨークの恋人(2001/米) | ウルヴァリンより数段ワイルドな話の展開。 [review] | [投票] | |
ラスト・ハーレム(1999/仏=伊=トルコ) | ナルシスチックな演出に辟易しました。ろうそくが消える直前の一瞬の輝きが欲しかった。 [review] | [投票] | |
Needing You(2000/香港) | 「ブリジット・ジョーンズ」より親近感持てるけど、ジョニー・トゥらしくない出来栄え。 [review] | [投票] | |
離愁(1973/仏=伊) | 戦争の混乱状況には場違いな、色っぽすぎるロミー・シュナイダー。 [review] | [投票] | |
おかしな関係(1984/米) | なぜかー、鳥が飛んでくー〜♪あがり一丁! [review] | [投票] | |
ジョージ・ルーカスのTHX−1138(1971/米) | 若気の至りなアンバランスさが気持ちいい。ルーカスとは思えない構図とアングラ感がたまりません。 [review] | [投票] | |
運命の絆(1994/米) | ちょっと甘いんじゃないかな。 [review] | [投票] | |
子連れ狼 その小さき手に(1993/日) | 田村正和のための映画。もうちょっと頑張れば・・。 [review] | [投票] | |
ラブ・フィールド(1992/米) | ヅラみたいだし、若くも見えないミシェル・ファイファーがなぜかかわいい。 [review] | [投票] | |
ザ・プロフェッショナル(2001/米) | 仕掛けが読めるのは構わないにしても、プロの仕事師の厳しさ・苦味が足りない。デビッド・マメットにしては無理して娯楽活劇に振ってしまったのでは。 [review] | [投票] |