ざいあすさんのコメント: 点数順
リトル・ダンサー(2000/英) | 子供使った泣かせ映画は、どうしても作為的なものを感じて敬遠してましたが、これは素直に感動しました。 [review] | [投票(1)] | |
宮本武蔵・巖流島の決斗(1965/日) | 剣の道は無情だった・・。錦之助の苦悩に満ちた表情が堪らない。 [review] | [投票(1)] | |
光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | 可哀想すぎます。 [review] | [投票(1)] | |
宮本武蔵・二刀流開眼(1963/日) | 派手な闘いこそないが、芍薬の切り口のエピソードなど、武蔵の精神の充実が見られて頼もしい。 [review] | [投票(1)] | |
ミシシッピー・バーニング(1988/米) | オレもウンザリだ。人間って弱すぎる。 [review] | [投票(1)] | |
すべての美しい馬(2000/米) | ため息の出るような美しい出会いのラブストーリー、で終わらせるわけないよな、ビリー・ボブだもん。 [review] | [投票(1)] | |
ピアニストを撃て(1960/仏) | ていねいなカメラワークなのに、どこかつっけんどんなトーキー映画のような編集が、滑稽な人生の隙間を埋め尽くす無常観漂わせて印象深い。 [review] | [投票(1)] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | 夢の続きはまた夢・・。 [review] | [投票(1)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | 自由への強い希求より、安易に管理される側に身を埋めてしまう事への警鐘として、現代人(つーか自分)にこそ必要な映画かもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
友へ チング(2001/韓国) | ありがち過ぎる設定だが、人間を細かく追った描写と陰影深い映像美に唸った。 [review] | [投票(1)] | |
チョコレート(2001/米) | やるせないセックス。 [review] | [投票(1)] | |
JSA(2000/韓国) | のんきに韓国に観光旅行してきた自分が恥ずかしくなった。美人すぎるスイス軍のお姉さんがリアリティに水を差している。 [review] | [投票(1)] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | ハイなんだけどダウナー。しかも転がり続ける。 [review] | [投票(1)] | |
華氏451(1966/英=仏) | シは書物のシ。 [review] | [投票(1)] | |
現金に体を張れ(1956/米) | 競馬場で横移動するキャメラがかっこいいぞ。てゆーかイヌッッー!! [review] | [投票(1)] | |
ハンニバル(2001/米) | こんなに知的でダンディな博士なら何食べてもいいわ。 [review] | [投票(1)] | |
レポマン(1984/米) | 「パンク」という言葉もすでに死語の新世紀。 [review] | [投票(1)] | |
ズーランダー(2001/独=米=豪) | iMacを叩くサルたち。 [review] | [投票(1)] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | 南部のルーツ・ミュージックは苦手だったけど思わずサントラ買っちゃった。 [review] | [投票(1)] | |
クロッカーズ(1995/米) | なんだか後々まで余韻の残る、現代風内部告発型ブラック・ムービー。スパイク・リーのイマドキな色を出しつつも堂々としていて詩情も感じさせる拾い物だった。 [review] | [投票(1)] |