evergreenさんのコメント: 投票数順
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 面接官「あなたの座右の銘は?」俺「ネバーギブアップ!ネバーサレンダーです!」 [review] | [投票(62)] | |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 『キン・ザ・ザ』に魅せられたワタシ。 [review] | [投票(11)] | |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | スネーク・プリスケン!一生お前についていくぜ! [review] | [投票(11)] | |
恋する惑星(1994/香港) | 「キョンシー」「カンフー」「粗製濫造」といった世間の香港映画へのイメージを一新した記念すべき作品。 [review] | [投票(9)] | |
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 80年代的なノリの作品。冒険活劇モノとしてはなかなかの水準だと思う。 [review] | [投票(8)] | |
プロジェクトA(1984/香港) | 今日、ココ○番屋でカレー食ってたら流れてきた主題曲。嬉しくなっちゃって書き込みました。その後BGMは「ロッキー」のテーマに移り、カレー食うのに力はいりました。やるな!ココ○チ! | [投票(6)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 渋さ際立つ、大人のためのエンターティメント。 [review] | [投票(5)] | |
風櫃〈フンクイ〉の少年(1983/台湾) | ホウ・シャオシェン監督の最高傑作! この映画は鑑賞者に 自身の過ぎ去りし「あの時代」の記憶を鮮やかに思い起こさせてくれるだろう。 [review] | [投票(5)] | |
ラヴソング(1996/香港) | 10年に及ぶ、巡りめぐっての大河ドラマティック・ラブストーリーに涙せよ! [review] | [投票(4)] | |
ゼイリブ(1988/米) | 個人的・深夜映画アカデミー賞、堂々のグランプリ。 [review] | [投票(4)] | |
ヴァンパイア・最期の聖戦(1998/米) | こんな古典的テーマでこれだけ楽しませてくれるんだからやはりオヤジは大したもんだぜ。 [review] | [投票(3)] | |
犬、走る DOG RACE(1998/日) | 理屈抜きに面白い。緩急に富んだ一級のエンターティメント作品。 [review] | [投票(3)] | |
ダーク・スター(1974/米) | シュールで秀逸なラスト。君は時代の涙を見る・・ [review] | [投票(3)] | |
ビッグムービー(1999/米) | スティーブ・マーティン 健在!!大笑いしました。これは劇場で見たかったです・・・。この作品の鑑賞後の高揚感は、傑作『ギャラクシー・クエスト』に通じるものがありますね。 [review] | [投票(3)] | |
シーズンチケット(2000/英) | ラストは思わずニヤリとさせられます。 | [投票(3)] | |
欲望の翼(1990/香港) | 英題がカッコイイ!「Days of Being Wild」って荒ぶる日々とでも訳せば良いんだろうか?南国のムワッ!とした空気が伝わってきました。 | [投票(3)] | |
トルク(2004/米) | 痛快な頭の悪さ加減。最高です。 [review] | [投票(2)] | |
“アイデンティティー”(2003/米) | おい伊良部!日本シリーズ中なにやってんだ!? [review] | [投票(2)] | |
ジャズ大名(1986/日) | 微妙なズレっぷりが笑える、今では珍しくなったオトボケ・コメディ [review] | [投票(2)] | |
憂鬱な楽園(1996/台湾) | 何度も見る程味が出るスルメ映画。このタガがはずれたようなガタピシ感・なげやりな感じが最高です。 [review] | [投票(2)] |