chokoboさんのコメント: 更新順
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 対面シーンには涙。色調もメリハリが素晴らしい。 [review] | [投票] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | 実在の動物に表情をつけたのは初めてじゃないかな。猫好きにはやや不満の残る映画。 [review] | [投票] | |
ピンクの豹(1963/米) | ブレイク・エドワーズにヘンリー・マンシーニそしてピーター・セラーズというラインは(デビッド・ニーブンも加えて)永遠です。 [review] | [投票(2)] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | ばかにするなー! [review] | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | 嫁返せ! [review] | [投票(2)] | |
太陽は、ぼくの瞳(1999/イラン) | もういいです。 [review] | [投票(2)] | |
NYPD15分署(1999/米) | チョウ・ユンファかっこよすぎ。オリバー・ストーンの香りもほのかに・・・。 [review] | [投票(2)] | |
ワイルドシングス(1998/米) | ヒッチコックのどんでん返し! [review] | [投票(1)] | |
ザ・グリード(1998/米) | ダァー、気色わりいー [review] | [投票(1)] | |
上流社会(1956/米) | プールサイドのグレース・ケリーを拝めればもう十分です。しかしこの頃のカラーの色使いは綺麗ですね。照明が見事なのかな。凄いです。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | なんかすっごーい疲れた。 [review] | [投票] | |
スローなブギにしてくれ(1981/日) | 片岡義男ものでは一番印象深い。なぜなら藤田敏八監督だから。 | [投票] | |
REX 恐竜物語(1993/日) | 角川と奥山でこれかい?ムツゴロウさんまで! | [投票] | |
ガス人間第一号(1960/日) | もともと東宝映画にはこういう志向があって、本多猪四郎監督も演出は達者です。シナリオが良くできているし、見応え十分。タイトルに若干問題アリかなあ。 [review] | [投票(2)] | |
バス停留所(1956/米) | ドン・マーレイに感情移入している自分がいました。 | [投票] | |
ナイアガラ(1953/米) | モンローの後ろ姿を見る、という価値ある映画である。 [review] | [投票(1)] | |
処女の泉(1960/スウェーデン) | ベルイマンと黒澤の共通項を垣間見ることのできる映画。この恐怖、残酷、そしてあふれる泉のモンタージュ。たまらない優雅。 | [投票(4)] | |
野いちご(1957/スウェーデン) | ベルイマンの壮年期にこういう映画を作るセンスが凄い。黒澤は遺作でようやくたどり着いた。 | [投票(2)] | |
第七の封印(1956/スウェーデン) | 1956年のスウェーデン映画ですよ。映画最も大切なことは不条理、姦通ですよね。いいですね。 | [投票] | |
仮面 ペルソナ(1966/スウェーデン) | 仮面の意味がねえ。いいですよね。描写の微妙な自然さが見事。 | [投票(1)] |