chokoboさんのコメント: 更新順
007/消されたライセンス(1989/英) | なんだかなあ。ティモシー・ダルトンではちょっと気むずかしい感じがするなあ。前作は結構面白かったのに。スパイは情緒的になってほしくないよね。もっとジョークがほしいよね。 [review] | [投票(1)] | |
ガンジー(1982/英=インド) | 同年のアカデミー作品賞にノミネートされた『E.T.』のスピルバーグが後に『シンドラーのリスト』でベン・キングスレーを重要な役で使っていたりするんだよねえ。 [review] | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | こういう映画にいちゃもんをつけてはいけませんよ。アンジェリーナ・ジョリーで充分じゃないですか! [review] | [投票(2)] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 眠くなるほど美しい映画でした。 [review] | [投票(2)] | |
ザ・ロック(1996/米) | 007が年とっても仕事があったということか。ショーン・コネリーかっこよすぎる。 [review] | [投票] | |
転校生(1982/日) | 大林宣彦の『さびしんぼう』と並んでキュンとくる映画だね。男女の演技もなかなか素人っぽくて良かったね。 [review] | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | 何かが足りない。 [review] | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | ジュディ・デンチは名優ですね。何でもこなせる。007が相手でも互角です。素晴らしい演技でした。 [review] | [投票(1)] | |
犬神家の一族(1976/日) | この切なさを何と表現すればよろしいでしょうか。原体験できた市川作品の中では上位。カットの細かいつなぎは市川イズムが浸透している。 [review] | [投票(2)] | |
アナザヘヴン(2000/日) | いかにも扱うテーマがこの監督には重過ぎる。 [review] | [投票(1)] | |
海と毒薬(1986/日) | 社会派文学映画の頂点。原作と現実の間を逡巡している姿が目に浮かぶようだった。 [review] | [投票(1)] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 大興奮!ある意味ではスピルバーグのピークを構成する見事な大活劇。 [review] | [投票(1)] | |
殺しのドレス(1980/米) | 「ふうー」と息をした途端に、また次の展開。エレベーターのシーンは緊張。 [review] | [投票] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 映画史100年。日本映画は100年かかっても、この映画に追いつくことはできないだろう。 [review] | [投票(2)] | |
ココニイルコト(2001/日) | 前野くん、いい人すぎる。いつも画面の中心にいるんだもん。岩井俊二系の映画だなこりゃ。まあええんとちゃいまっか。 [review] | [投票(4)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 銀座のテアトル東京で何度見たことか。映画少年だった頃、雑誌の予告では「宇宙大戦争」というタイトルだったのを覚えています。原題のままで良かったですね。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | エピソード6ですよね。これがシリーズ最後の作品かと思うとちょっと・・・・ [review] | [投票] | |
真夜中のカーボーイ(1969/米) | アメリカ人がアメリカを客観的に描いた映画だね。凄いね。アカデミー賞も納得だね。 [review] | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | ロックってさあ、抑圧された状況の反動なんだよ。俺さあ、全部の曲とアーチスト名言えるんだぜ。へへん、だ! [review] | [投票(1)] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | シーナ・デイビスの顔って日本人好みではないけれど、映画を見ればその魅力にどっぷり。 [review] | [投票] |