ぱーこさんのコメント: 投票数順
愛・アマチュア(1994/英=米=仏) | 直球勝負でぐいぐい押しまくられた。けっこう感動しました。 | [投票] | |
ドゥーム・ジェネレーション(1995/米=仏) | 低予算のB級映画。すごいファンの人に勧められて見た。なんだかすごいこと考えているみたいだけど、画面からは伝わってこなかった。 | [投票] | |
ストレンジ・デイズ −1999年12月31日−(1995/米) | 興味あるテーマなんだけど、いまいち楽しめなかった。細かな不整合が気になった。 | [投票] | |
キャスパー(1995/米) | かわいいお化けってなんだか意味が良くわかんない。 | [投票] | |
ミクロコスモス(1996/スイス=仏=伊) | 生物学的にせめてくれるのかと思ったら、けっこうドラマチックだった。そこが中途半端。撮影はすばらしいです。 | [投票] | |
月とキャベツ(1996/日) | おとなしめの映像で歌があって3。勧められて見た。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | 始めから細かく見ていくと、当然のこととは言え、細かい伏線が張ってある。なるほどと思うこと多し。それに加えて名コンビにジェット・リーだ。結構でございます。 | [投票] | |
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | 年末恒例行事なので見に行きました。年々つまらなくなります。ハリウッドでございます。 | [投票] | |
アンドロメディア(1998/日) | スピードが見たくて画面と歌が聴きたくて。アイドル映画ってこういうもんでしょうか。 | [投票] | |
ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999/米) | メカ蜘蛛いかにも機械っぽいデザインでそこだけは悪くない。 | [投票] | |
フラッシュ・ゴードン(1980/米) | これはクィーンが聞きたくて。鳥人ばたばたしてた。 | [投票] | |
ソイレント・グリーン(1973/米) | 私もラスト好きです。light classic にしてくれ、とか言う。そういう言い方があるのか。アイディアを如何に見せるかが映画だと思います。 | [投票] | |
恐竜100万年(1966/英=米) | 昔のSFは冒険活劇って感じでいいです。このころの動きになんともリアリティを感じてしまいます。 | [投票] | |
アナスタシア(1997/米) | ディズニーかと思ったそうじゃなかった。どっちでもいいけど、もうこういう映画にカンドーしなくなったなあ。 | [投票] | |
ピーターパン(1953/米) | 私はカギ爪のついた海賊フックが好き。船から落ちそうになって下にサメが待っているところなんか、声上げて応援してました。 | [投票] | |
海底2万マイル(1954/米) | ノーチラス号かっこいい。水中を進むところなんか、息を詰めてみました。ノーチラス号の中のお食事シーンもびっくり。 | [投票] | |
OK牧場の決斗(1957/米) | オッケー・牧場♪オッケー・牧場♪っと。これ西部劇の醍醐味全部入っていた。 | [投票] | |
Xファイル ザ・ムービー(1998/米) | どこかで見たことのあるシーンばかり出てくるサスペンス映画。SFって感じじゃないしなあ。TVシリ−ズはちょっと見ていました。主人公2人の顔ぐらいわかる。 | [投票] | |
イギリスから来た男(1999/米) | 編集に力入れているのはわかったけど、見ている画面の意味をいちいち考えて飲み込むのがつらかった。意味を考えなければ、いいシーンは結構あったし、何よりテレンス・スタンプは『コレクター』が大好きだから、3つ。ソダーバーグは始めて見ました。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | 友人としばらくこの話ばかりしていた。脱走方法とその人数を憶えていたんだが。鉄条網にひっかかると痛そうだった。 [review] | [投票] |