ぱーこさんのコメント: 投票数順
スター・トレック(1979/米) | これ見てから、TV版の再放送にはまりました。多彩なキャラクターのチームワークってずっと夢です。 | [投票] | |
ブルー・イン・ザ・フェイス(1995/日=米) | 『スモーク』のメイキング版スケッチとして楽しめた。地元の人だったらもっと楽しめたかも。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ビヨークがすばらしい。ダンスシーンも秀逸。ただ構成に疑問が残る。疑問というか、謎が。考え込んじゃうところとダンスシーンがどうも自分の中ですっきりしません。 | [投票] | |
イレイザー(1996/米) | この辺からシュワちゃん映画、つまらなくなってきたんだよな。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | これはプロセスを楽しむ映画だと思う。でも、そこにおもしろさを感じなかった。きちんと作ってあると思うんですけど。ラストはこんなもんだろうと始めから思っていたからいいけどさ。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | こういうのに怖さを感じない、ってのは文化の違いと思います。がさつ、って感じ。 | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | これは面白かった。歌良し役者良し本良しの3拍子で、題材がまた良しでつまらないはずがない。 | [投票] | |
御法度(1999/日) | これも期待はずれ。メイキングのよーい、はい!っていう大島渚の迫力が映画に出ていない。衣装、画面、はいいです。これから話が動くってところで終わった印象。前フリだけ見せられた感じでした。 | [投票] | |
X−メン(2000/米) | 前作『ユージアル・サスペクツ』から期待していたものと違っていた。B級SFとして見れば、悪くないのに。 何も知らないで、映画を見たいなあ。 | [投票] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | ワルシャワってところが面白かった。PS2やってる感じで映像の驚きは余りなかった。食事のシーンと細部のこだわりは相変わらずって思ったけど。 | [投票] | |
シェルブールの雨傘(1964/仏) | 慣れるまでなんかヘンだったけど。こういうミュージカルってあるんだ。反戦映画って見る向きもあるけど、悲恋ものの常道と思います。 | [投票] | |
ジョーズ(1975/米) | うまいねえ。あたり前と思っていることも、始めてやる人は大変なんだ。これぞエンターティメントの王道。 | [投票] | |
スティング(1973/米) | やっぱりみんな人の鼻をあかしてやりたいんだ。だまされるのも楽しい。 | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | アメリカにも歴史が出来てきたんだなあ。こんなにうまく行くわけないジャンとか思いつつ、映画にはこういうウソが必要です。 | [投票] | |
セーラー服と機関銃(1981/日) | 薬師丸ひろこ、よかったです。 | [投票] | |
ジャズ大名(1986/日) | なんだか展開があれよあれよって感じですごくいい。役者も堪えられない。 | [投票] | |
十九歳の地図(1979/日) | この時期この場所でこのような浪人時代を送っていた私には思い入れのある作品。暗さは救いになるか、てなことを思わずにいられない。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | これを長いと感じるのは、マイケル・クラーク・ダンカンがでかいせいかもしれない。こちらのペースを変えれば結構いい映画です。 | [投票] | |
地獄の黙示録(1979/米) | ワグナーの大音量でヘリコプターとか、予告編にもあった水の中からヌーと頭部とか、映画のすごさを堪能させてくれました。ドアーズなんかもって来るところが時代です。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | 安心して見られた。いい映画です。 | [投票] |