ぱーこさんのコメント: 投票数順
螢川(1987/日) | 殿山泰司に一票。幻想シーンはジュブナイル。押さえてほしかった。 | [投票] | |
ハチ公物語(1987/日) | 亡くなった東大駒場の先生も愛犬を想わなかっただろうか。その視点が欲しい。 | [投票] | |
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987/香港) | これを見て、世界のゴースト短評:アメリカがさつ。日本根暗。香港哀切しかもあっさり。 | [投票] | |
スーパーマン 4 最強の敵(1987/米) | 超人の末路凡庸米映画 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 豪華大作ギャング映画的大衆満足的娯楽映画。 | [投票] | |
ブロブ 宇宙からの不明物体(1988/米) | 『人喰いアメーバーの恐怖』のリメイク。どちらもB級。赤いチューインガム。 | [投票] | |
バカヤロー!私、怒ってます(1988/日) | 知ってるというだけで見る邦画かな | [投票] | |
ロボコップ2(1990/米) | キャラ設定はそのままなのに、雑な感じがしました。監督のせいかなあ。 | [投票] | |
レッド・オクトーバーを追え!(1990/米) | 男のドラマで面白かった。冷戦下ってサスペンスが無理なく見られる。 | [投票] | |
病院へ行こう(1990/日) | 病院モノコメディなんだろうな。こんなもんでしょう。最後まで見れた。 | [投票] | |
稲村ジェーン(1990/日) | ミゼットにサーフボートで3点。清水美沙の援軍あり。 | [投票] | |
美女と野獣(1991/米) | 名作のアニメ版。可もなく不可もなし、ってところ。 | [投票] | |
ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | キングギドラの怪光線がサイコー。その時の音も好き。バリバリ地上のものに八つ当たりして壊しちゃうところいい。 | [投票] | |
アダムス・ファミリー(1991/米) | いろいろいても一家です、ってのはアメリカの夢なのかも。 | [投票] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | いいんじゃないかなあ。こういうの。セガールのキャラ単純筋肉って感じ。 | [投票] | |
シティーハンター(1992/米=香港) | ジャッキーチェンの冴羽僚はすけべじゃない僚ちゃんだ。と妻は言った。もっこりー、もないし。キャストミスでしょう。 | [投票] | |
ロボコップ3(1993/米) | 鉄人28号が始めて空を飛んだ時を思い出した。私はやはり1が好きでした。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ロビン・ウィリアムスの映画は作風が決まっている。女装してもハートフルコメディの線から一歩も出ない。それが不満でそれで満足。 | [投票] | |
ビフォア・ザ・レイン(1994/英=仏=マケドニア) | なかなかしゃれた構成でした。題材暗いけど。センス良かった。 | [投票] | |
シリアル・ママ(1994/米) | けっこうマジでこわかった。 | [投票] |