drowsyさんのコメント: 更新順
スパイダーマン2(2004/米) | あのエレベーターのシーンで間違いなくサム・ライミは伝説と化した。 | [投票(1)] | |
陰陽師(2001/日) | 頼むからチープなことに美学を見出さないでくれっ!!特に監督、伊藤英明!! | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | ストーリー部分はめちゃくちゃ凡庸。けどコメディ部分(って言っていいのか?)はきわめて秀逸!!お前ら馬鹿だよ。 | [投票] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | こんなのアメリカ帝国のPVだろっ。あー、よかったね。これで満足ですか? | [投票] | |
耳に残るは君の歌声(2000/英=仏) | ジョニー・デップとタイトルだけが素敵な映画。 | [投票] | |
やかまし村の春・夏・秋・冬(1987/スウェーデン) | 子供と動物を前面に出した映画ってどうも卑怯に思っちゃうもんで… | [投票] | |
僕たちのアナ・バナナ(2000/米) | 宗教ネタが理解しきれないのは残念だけど、十分楽しめるストーリー。ノートン、変わった役が多いのに思ったよりずっとストレートなのが好みなのね〈笑〉 | [投票(1)] | |
バンディッツ(2001/米) | 今のハリウッドじゃこの程度のオチをどんでん返しっていうわけ?ビリーのキャラも『ハンナとその姉妹』のウディ・アレンより弱いし…。 | [投票] | |
ロンドン・ドッグス(2000/英) | 前半の下品で取り留めのないコメディタッチはどこへ?日本の任侠ものの島争いより数段低レベルな後半に失望。もっと悪乗りしてくれよ。 | [投票] | |
息子の部屋(2001/仏=伊) | カメラワークが非常に秀逸。家族の内面を抉り撮る。 | [投票(1)] | |
ハートブレイカー(2001/米) | 多分現在のハリウッドではこの程度の脚本が優秀といわれてしまうんだろう。そりゃ、悪くはないけど。中途半端なストーリーがただ続く。 | [投票(1)] | |
スコア(2001/米) | ノートン、お前が演技巧いのはわかった。けどチョット鼻につく。 | [投票] | |
まわり道(1975/独) | やつは作家になれないだろう。きわめて抽象的な内面的自我に浸りきっていて、下界というものが存在しない。何かを悩んでいるふりをしていて、実際は何も悩んじゃいない。 | [投票] | |
M★A★S★H(1970/米) | したいことはわかるが、如何せん品がない。『我輩はカモである』でも見習ってほしい。違和感100% | [投票] | |
彼女を見ればわかること(2000/米) | 毎日つまづいてばかりいる同じ石が胸を押し潰す。そんな日々がたとえどんなに重くても、這ってでも生きていかなければいけないの?信じられる欠片さえあれば口にくわえてあめ玉のように甘い人生がちょっとは広がるんだろうけど、その手掛かりすらない日々。いつも明日に期待し続ける日々。 | [投票(1)] | |
バンデットQ(1981/英) | 「悪は自由意志の為にある。」なんて含蓄のある神のお言葉!! | [投票] | |
ミスタア・ロバーツ(1955/米) | 俳優だけでこんなに魅せてくれる映画はそうない。シンプルなプロットだけれどその分快い印象。 | [投票] | |
何かいいことないか子猫チャン(1965/米=仏) | ギャグもストーリーもキャラもなんとなく散漫。この作品以後のウディのセンスにはやっぱりまだ及んでない感。 | [投票] | |
バロン(1988/英=独) | ありがちなファンタジーにギリアムtasteが一匙二匙と。そしてその世界の裏にはいつもどおり力強いメッセージ。とにかくオヤジの走るシーンは必見。おもしれぇよ、ホント。 | [投票] | |
夏至(2000/仏=ベトナム) | 映像の美しさのわりに、話が別に美しくない(それがいいんだろうけど)。ほんと淡々と続く。 | [投票(1)] |