ロボトミーさんのコメント: 点数順
サマータイムマシンブルース(2005/日) | カメラとメガネと「ビンビン」。ご馳走様でした。 | [投票] | |
あこがれ(1957/仏) | 25歳になった今でも・・・ [review] | [投票] | |
怪獣総進撃(1968/日) | ムーンライトSY3はゴジラ映画史上、最強の兵器だ。 [review] | [投票] | |
皇帝ペンギン(2005/仏) | いや、ほら、そういうこともあるじゃないですか [review] | [投票] | |
JANIS(1974/米) | ジャニスは確かに生きていた! [review] | [投票] | |
the EYE 【アイ】(2002/香港=タイ=英=シンガポール) | 夏はいい。 [review] | [投票] | |
暗い日曜日(1999/独=ハンガリー) | 美しくも悲しい旋律の影に、三人の愛と悲しみと安らぎを見た。不思議な曲だ。自分自身言われたくないことを言われた気がした。 | [投票] | |
イージー・ライダー(1969/米) | ハリウッドを金と権力から救い出した、アメリカン・ニュー・シネマと言われる革命。自由なアメリカと自由な個人。そして映画は自由になった! | [投票] | |
チョコレート(2001/米) | 邦題の意図はさっぱりわからないとして、 [review] | [投票] | |
ベン・ハー(1959/米) | 迫力という点ではこの映画と肩を並べる映画はそうない。どうしても戦車戦に注目をおきがちになってしまうが、憎しみがいかになにも生み出さないかを述べた作品としても高く評価したい。イエスとのカラミはよく分からなかった。勉強不足だ(俺が)。 | [投票] | |
スネーキーモンキー 蛇拳(1976/香港) | お年寄りには優しくしようね。 | [投票] | |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | あそこに人間がいなかったか? [review] | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 『バニラ・スカイ』よりすっきりまとまってて良い。こっちの方が見やすくて引き込まれると思うよ。まだの方は、こちらをオススメします。 | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | デ・パルマカメラ万歳。 [review] | [投票] | |
裏窓(1954/米) | 覗き見のリスク [review] | [投票] | |
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険(1996/日) | わくわくしながら観たっけなぁ。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | くっはぁ、頭使ったぁ。 [review] | [投票] | |
スティング(1973/米) | 奇跡のカッコ良さを放つ二人に乾杯! [review] | [投票] | |
ロスト・ハイウェイ(1997/米) | 考えることを止めなければならない。リンチが放つもどかしい魅力は、一生俺を捕らえて逃がさないから。 | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | いいと思います。それ以外にコメントの浮かばない映画です。 | [投票] |