ロボトミーさんのコメント: 点数順
プライベート・ライアン(1998/米) | この映画はノルマンディー上陸作戦までで完結すべき。 | [投票(1)] | |
クライング・ゲーム(1992/英) | 性 | [投票(1)] | |
ゴジラVSメカゴジラ(1993/日) | きれいな光線の打ち合いに成り下がってしまっているが、見る価値は十分ある。 | [投票(1)] | |
酔拳2(1994/香港) | 今となってはあの日本語吹き替えが笑える。 [review] | [投票(1)] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | 核の申し子と公害の申し子が戦うと言う構図はいただけない。まぁ当時のゴジラからすればしょうがないことなんだろうが。 | [投票(1)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | アメリカ万歳。良かったね。 [review] | [投票(1)] | |
ホット・ショット 2(1993/米) | 引き続き爆笑。 | [投票(1)] | |
プラトーン(1986/米=英) | 過剰。 | [投票(1)] | |
大怪獣東京に現わる(1998/日) | とってもリアリティのある庶民の叫び声を聞くことができますが、今後、ガメラ映画では恐らく聞くことはできません。 [review] | [投票] | |
はだしのゲン(1983/日) | 小学校1年生のときに [review] | [投票] | |
交渉人 真下正義(2005/日) | 及第点。今までの踊るシリーズの中では一番面白かったかもしれない。長尺のワリに穴の多い脚本にはゲンナリだが、テンポは良かった。それ以上に・・・→ [review] | [投票] | |
24アワー・パーティ・ピープル(2002/英) | セックス・ピストルズ [review] | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | トリック大好きです。 [review] | [投票] | |
メカゴジラの逆襲(1975/日) | これってゴジラ映画の中で唯一オッパイが出てくるんですよね?たしか。そのくらいの印象。 | [投票] | |
宇宙戦争(1953/米) | 傑作SFであり、様々な映画の元ネタとなった金字塔。H・G・ウェルズの想像力の一人勝ち。 | [投票] | |
新・猿の惑星(1971/米) | 前作より良い。場所が都市になって、猿の惑星の世界観は消えうせたが、人間側の対応なんかは実は非常に合理的で面白い。猿のジーラが可愛く見えてくるのも謎だ。 | [投票] | |
フォーリング・ダウン(1993/米=仏) | きっと誰でも、あんな風になりたい欲望があるに違いない。 | [投票] | |
ムルデカ17805(2001/日) | 知らないよね [review] | [投票] | |
学校の怪談3(1997/日) | 小学校高学年 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | スポーツの映画。 [review] | [投票] |