ロボトミーさんのコメント: 点数順
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 発想はとても面白いのだが、主題が見えなかった。 | [投票] | |
17歳のカルテ(1999/米) | ウィノナ・ライダーがつくったアンジェリーナ・ジョリーのための映画。アカデミーは納得。 | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 『禁じられた遊び』にも共通するところだと思うが、子供の視点からの道徳・倫理観というのは、大人が想像する以上に美しくなく残酷なものだ。3.5点。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | クスッと笑えるシーン多数。アメリカ人のための映画だろうけど、日本人でも充分楽しめると思う。 | [投票] | |
ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | ストーリーを最後でまとめてほしいと、いつも思う。 | [投票] | |
電送人間(1960/日) | なんだかんだ結構面白いんだよね。 | [投票] | |
日曜日の恋人たち(1998/仏) | 深いなぁ。でも好きだ。 | [投票] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | 音楽はすごく楽しめた。 | [投票] | |
非情の罠(1955/米) | キューブリックファンぢゃなきゃ楽しめないかな。 | [投票] | |
ホット・ショット(1991/米) | 単純に爆笑しました。 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | 関係ないけど、ケビン・ベーコンと僕の先輩は似ている。 | [投票] | |
ゴジラ FINAL WARS(2004/日) | 点数は低いけどテンションは高いぞ!コメント数300記念!さぁ声高に叫ぼう!「○%♪&@☆%*○〒♪#!!!」 [review] | [投票(13)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | 気分が悪い [review] | [投票(4)] | |
火垂るの墓(1988/日) | ガキに見せりゃ戦争ヤダって思うだろう。以下関係ないこと→ [review] | [投票(4)] | |
エクソシスト(1973/米) | 宗教に無関心な日本人である以上 [review] | [投票(2)] | |
キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | そりゃーさー、ヘザー・グラハムが大胆シーンなんて言ったら観に行っちゃうやーん。ああ行ったさー、行きましたよー、悪いかよー・・・。はぁ・・・。男って悲しい。 | [投票(2)] | |
弟切草(2001/日) | 才能のない人達が才能のあるふりをしてつくった映画。みててかわいそうになった。主題歌に+★1。 | [投票(2)] | |
孔雀王(1988/日=香港) | 真似して遊ぶための映画。 | [投票(2)] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | get backじゃないのか!? [review] | [投票(1)] | |
スプリガン(1998/日) | 何がやりたかったのかさっぱりわからない。このアプローチはもう限界だろう。 | [投票(1)] |