つちやさんのコメント: 点数順
バッファロー’66(1998/米) | 死に顔が笑える。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | TBSは絶対この映画の印象を悪くしていると思う。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 孤独な上に不死身 | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | まさに笑いあり涙あり | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | かっこよくて面白いなんてずるい。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ラストのあの谷底に突き落とされるような感じがとても良い。どこまでも落ちれる。 | [投票(1)] | |
カサブランカ(1942/米) | 何故こういう渋い人がいなくなってしまったのだろうか。 | [投票(1)] | |
ベン・ハー(1959/米) | いろんなことを詰め込みすぎて一つ一つのシーンの存在感が小さくなってしまったような気がする。でもアクションシーンは興奮した。 | [投票(1)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 車の傾き方が少し笑えてしまうのが悲しくて。 | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 悪役の顔がどの作品でも同じのような。 | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ビリーに言い寄ってきたあの女の子はどうなったのだろう。 | [投票(1)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 笑って良いのか悪いのか | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | すっごいシンプル。そしてチャンツィイーの走り方が可愛い。 | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 聖書が読みたくなった。 | [投票(1)] | |
憎しみ(1995/仏) | まだ大丈夫だと思いだしたら、それは終わった証拠。 | [投票] | |
SUPER8(2001/独=伊) | この人たちと日本人じゃ生きるパワーが違いすぎる。 | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 良かったけど、どういう気持ちでこの脚本を書いたのか聞いてみたい。 | [投票] | |
アマデウス(1984/米) | そりゃむかつくわ。 | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | ストーリーの流れにかなり不満があるけど、とても楽しい映画。指鳴らして歩いていたら、周りの人に怪しまれた。 | [投票] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 結局は問題提起だけのような気もするけど、何故か見終わった後すがすがしい気分になる。 | [投票] |