つちやさんのコメント: 更新順
憎しみ(1995/仏) | まだ大丈夫だと思いだしたら、それは終わった証拠。 | [投票] | |
赤ひげ(1965/日) | 子供の二段攻撃に完全にノックアウト | [投票] | |
SUPER8(2001/独=伊) | この人たちと日本人じゃ生きるパワーが違いすぎる。 | [投票] | |
キル・ビル(2003/米=日) | エンドロールに流れる怨み節に思い出し笑い。 [review] | [投票] | |
用心棒(1961/日) | 明らかに用心棒じゃない。 | [投票] | |
生きる(1952/日) | ミイラが蘇るまで。 | [投票(1)] | |
情婦(1957/米) | こんなすごい映画ができてしまったら、この後の人はどんなサスペンス作っても無駄。 | [投票] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 何か足りない感じがしたのは、舞台がアメリカだったから。 | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | この映画で描いたのは今を生きる失敗例? [review] | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | よくこれを映画にしようと考えたものだ。千と千尋の後だっていうのに。 | [投票(1)] | |
突撃(1957/米) | 「フルメタル・ジャケット」と比べると若干落ちる | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 話がうまい人だけでその人を尊敬し信用しがちなので詐欺にあったりする。 | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | 今まで観た映画の中で最高に格好いい"THE END" [review] | [投票(4)] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | やはりあの本を映画化しようとすると、省略されすぎてスカスカな映画になるんだな。てか [review] | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | キャメロン・ディアスが下品な空間でとても映えていた。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ラストのあの谷底に突き落とされるような感じがとても良い。どこまでも落ちれる。 | [投票(1)] | |
大阪物語(1999/日) | 大阪っていいよね。東京生まれの僕から見れば、とても羨ましい。この映画を見る限りでは。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 僕は男なので感動しないのでしょう。 | [投票] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | もっと違うジャンルの映画だと思い見たので、げんなり。 | [投票] | |
クロスファイア(2000/日) | CGがひどすぎる。矢田亜希子がかわいそう。 | [投票] |