poNchiさんのコメント: 投票数順
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 元々ルパンが持つ胡散臭さとオシャレさ、という点では、『カリオストロの城』の比じゃない。失敗クローン、でっかい脳味噌、三波春夫。 | [投票(9)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 優しいはずのオバサンにあそこまで意地悪をさせた時代背景が悲しい。誰も悪くない。誰も悪くないのに。 | [投票(8)] | |
ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | ホラーだかモンスターだか知らないが、もしこれを金払って観てたら・・・と思うとゾッとするのは確かだ。 | [投票(5)] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | こ〜んなにゆったりとした時間をこの映画と一緒に過ごせたのは、じじいの笑顔と星空があったから。こんなじじいにオイラはなりたい。 | [投票(5)] | |
スチュアート・リトル(1999/米) | だいたい、喋るネズミを家族にしてしまう冒頭からしてブッ飛んでる。 | [投票(5)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | ドクは絶対シラフじゃないと思う。 | [投票(5)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 日々ロクなコトを考えてないのはみんな同じ。でも、ちゃ〜んとやさしいのも、ホントはみんな同じなんじゃないのかなぁ。 | [投票(4)] | |
座頭市(2003/日) | 意外性がなかった、意外にも、いい意味で。 [review] | [投票(3)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 誰だって目が覚めたらニコラス・ケイジの顔になってたら暴れたくなるだろ。 | [投票(3)] | |
もののけ姫(1997/日) | みんな、ホントにホントに良かったのか??これが?? | [投票(3)] | |
暴力脱獄(1967/米) | 半熟ならばイケルかも・・・イヤ、やめとこ。 | [投票(3)] | |
スラップ・ショット(1977/米) | 観終えたあと、無性に近所を走りたくなる映画。 | [投票(3)] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | ア、イヤ、イヤイヤイヤ、撃ち過ぎだって! | [投票(3)] | |
野獣死すべし(1980/日) | 個人的に、『ブラック・レイン』とか『蘇る金狼』よりも松田優作の持つ狂気が良く出ている作品だと思う。X,Y,Z...シビれた〜。 | [投票(3)] | |
うなぎ(1997/日) | ハナシはさておき、清水美沙のエロっぽさと、柄本明のしつこい演技には参りました。 | [投票(3)] | |
スモーク(1995/日=米) | こーゆーのが「イイ」と感じられるトシになったんだなぁ・・・と普段あんまり吸わない煙草を一服。 | [投票(2)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | チーフが微笑むたび、ジワッと涙が。 | [投票(2)] | |
GO(2001/日) | 強い父親、強い母親、乱暴だけどあったけぇ家族。いいな。 | [投票(2)] | |
打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | 自分より大きな奥菜恵。下から見る奥菜恵。裕太、貴重な体験をしたな。 | [投票(2)] | |
陽だまりのグラウンド(2001/独=米) | 安易、といえばそうなのかもしれないけれど。でもでも、「これを観て泣いちゃったオレ」とダイアン・レインは大好きだ。 | [投票(2)] |