poNchiさんのコメント: 投票数順
ウンタマギルー(1989/日) | ウダるような夏の日の午後、一服着けながらボォ〜っと観たいおとぎ話。小林薫、イイ味出してます。 | [投票] | |
ウィズダム 夢のかけら(1987/米) | 「焼き直しもの」だとは思うけど、エミリオ・エステベスって好きなんだよねぇ。現実味が感じられる、親しみがある、ての? | [投票] | |
アニマル・ハウス(1978/米) | 観終わった後に「よっしゃあ」と元気の出る映画。ベルーシ最高。 | [投票] | |
あなただけ今晩は(1963/米) | シャーリー・マクレイン、とにかく可愛い!気持ちのイイ2時間でした。 | [投票] | |
居酒屋兆治(1983/日) | 鏡に向かって自分に語りかける一言。健さんの芝居の中でも珍しい1シーンじゃないかなぁ?どっ、と涙が溢れました。 | [投票] | |
まごころを君に(1968/米) | 迷路で待ち構えるチャーリーは怖すぎるよ・・・ | [投票] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 音楽センスに+1で3点。眠い。 | [投票] | |
ドリーム・チーム(1989/米) | 叱られるかもしれないけど、オイラの中では『カッコーの巣の上で』のコメディ版、というかアナザー・サイドなんだよなぁ。クリストファー・ロイド、ここでもキレてます。 | [投票] | |
死にたいほどの夜(1997/米) | 若さってヤツぁ得てしてあれほどまでにうつろなもので。キアヌの汚れ役、ハマリ!! | [投票] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男(1988/米) | バカも休み休み・・・無理か。プリシラ・プレスリー、可愛い!!欲を言えば、これ1作で終わって欲しかった・・・無理ね。 | [投票] | |
さらば夏の光よ(1976/日) | まさか?のランクイン(笑)。演技もハナシもしょーもないの部類だとは思うんだけど、アタマから離れない。日本映画ならではの暗〜い映像が妙に意味深く感じさせてくれます。「不良」ってカワイイ。 | [投票] | |
ハピネス(1998/米) | 幸せな瞬間=ハピネスって、ロクな事のない日常の、フッと弛んだ瞬間だったりするのかな〜。「つまんね〜な〜」と思いつつ、最後まで目が離せずに、ついにはもう一度観たくてしょうがない自分がココに居る。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | カッコイイってのはこういうコトを言う。絶対。不良万歳!! | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ビョーク、1st以来好きなモンでこの点数。無理のあるハナシではあるんだけどね、ミュージカル・シーンでは圧倒されっぱなしでした。DVDも買った、けど2度目を観る勇気が無い。デビッド・モース、ウマイ!嫌なヤツだけど。 | [投票] | |
カジュアリティーズ(1989/米) | ショーン・ペンは憎まれ役を演ったらピカいち。しかも小心者なのね。映像の残酷さはかなり後味悪い。 | [投票] | |
エル・トポ(1969/メキシコ) | 力が全てじゃないけれど、力が無くっちゃ守るものも守れない。何度も観て、考えて考えて、答えは出ないんだけどカッコイイ。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 日本人が泣けるSF。ジョディ・フォスターって日本人なんじゃないでしょーか(んなわきゃない。 | [投票] | |
砂の器(1974/日) | 原作は読んだよ、という人にはよくお目にかかりますが、原作を読んでいないオイラが自信をもってオススメします(?)。重くて重くて、圧倒されて、笑っちまいました。合掌。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | これを観たおかげで、ある俳優をもう「ソゼ」にしか見られなくなって困ってます。何に登場しても犯人に見える〜・・・イカン!こればっかりは「観て!!としか言えないっす。 | [投票] | |
スリング・ブレイド(1996/米) | 純粋であるコトの悲しさ、残酷さ。奇抜なところは無いんだけど、あと何度かは観たい映画です。 しかし、あのキャスティングは卑怯! | [投票] |