カノリさんのコメント: 投票数順
活きる(1994/香港=中国) | 凄い時代だよな、よく活きぬいたよ。 [review] | [投票(4)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 静かに最後の日々を過ごしながら・・・ [review] | [投票(4)] | |
青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | 一場面ごとの映像の美しさにのめりこみます。 [review] | [投票(4)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | おじいちゃんになれた。 [review] | [投票(4)] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 父の背中はおおきかった [review] | [投票(4)] | |
リアリズムの宿(2003/日) | 都会の喧騒に耳を傾けるか?それが、例えば、海風だったら、雑音なのか? [review] | [投票(3)] | |
茄子 アンダルシアの夏(2003/日) | 僕はこのオトナ達、みんなが大好きだ。いろんなものかかえてるけど、皆で夢中になって、酒も飲めて、がははと笑う。そこで、笑えるのが大事なんだ。 | [投票(3)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | くだらない性への普遍性が頭にきた。ひどすぎる悲劇。 [review] | [投票(3)] | |
青い凧(1993/中国) | 時代を生きぬく。 [review] | [投票(3)] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | こんな人生ありなのね。ほんの小さな自分だけの秘密が己の人生の壮大さを引きたてている。最高の演出。 | [投票(3)] | |
白い船(2002/日) | 人がよすぎるくらい良い人たちだと思う。 [review] | [投票(2)] | |
ルー・リード:ロックンロール・ハート(1998/米) | そうか、ちょっとどころか泣いちゃいます [review] | [投票(2)] | |
大阪物語(1999/日) | ぶつくさゆうてても愛があるのよ [review] | [投票(2)] | |
水の中の八月(1995/日) | ちゃんと目に見えて綺麗です | [投票(2)] | |
鬼が来た!(2000/中国) | すごい。こういうタッチの戦争映画は今まで絶対無かった。 [review] | [投票(2)] | |
食神(1996/香港) | カレン・モクすんげえっす。 [review] | [投票(2)] | |
クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾) | シーンの積み重ねが、消えない。いつまでも残る。 [review] | [投票(2)] | |
つきせぬ想い(1993/香港) | アニタ・ユン処女作にして最高傑作。男は顔じゃないと自信がつくね、ありがとう、ラウ・チンワン。 | [投票(2)] | |
ユメノ銀河(1997/日) | 日本の大正時代は上海の30年代と同じく良い時代だね。 | [投票(2)] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | 走ってるとこはかっこよかった。結局こいつらバカカップルじゃん。 | [投票(2)] |