は津美さんのコメント: 投票数順
ブエノスアイレス(1997/香港) | 雰囲気映画。イグアスだったかな、滝ばかり印象に残ってる。 | [投票] | |
ロジャー・ラビット(1988/米) | わざわざ映画館まで観に行ってしかも何故かウチに2冊もパンフレットがある!が、別に面白くなかった。 | [投票] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | 80年代ポップスが好きな人なら楽しめる。ブシェミ、美味しいとこどり。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | キャスティングがステキ。 | [投票] | |
最後の盗み(1987/チェコスロバキア) | これの為にDVDが欲しい…! | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | 「どうしようもなくて、生きづらい人生」ってやつを才能キラキラさせながら素敵にパッケージ。……別に救済してくれなくってもいいです。 | [投票] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | 大林宣彦作品で一番好きだった。だいぶ前に観たので、いま観たら評価が変わっているかも。大人になった目で観たらどんななのだろう。 | [投票] | |
晩春(1949/日) | こうゆう美しい日本人はどこへ行ってしまったのでしょう…。写真で観る原節子は具が大きいが、動く原節子は素晴らしく美しかった!!! | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 悪くない。生きる事に疲れている時、観るにはいい。Calling youという名曲がなかったら、ここまで人の心に残る映画になったかどうか…。 | [投票] | |
巴里のアメリカ人(1951/米) | 甘く華やかで、少しにがい。ストーリーからは分離しているけど、ラストのモダンダンスのシーンが幻想的で素晴らしい。 | [投票] | |
シーズ・オール・ザット(1999/米) | レイチェル・リ−・クックが全然ブスに見えない。プロムのシーンは楽しい。 | [投票] | |
エレヴェイテッド(1997/カナダ) | 短編だが完成度が高く、怖い!でもこの短さだと映画を観た、という充実感は感じないな。 | [投票] | |
媚薬(1958/米) | キム・ノバクが超キュート!今この映画のポスターを作るならShagに描いて欲しい。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 燃えた。メル・ギブソンやるなあ。 | [投票] | |
トイ・ストーリー(1995/米) | 普通に面白い。でも別に観なくても損だとも思わない。ディズニー映画って優等生の魅力なのよね。プラスアルファが欲しいところ。フルCGっていうのは私にとっては特に魅力なし。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | ジュネファンならまあ楽しめると思う。意外に良かった。 | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 『レザボア・ドッグス』ぽい、けど、明るくてもっと軽い(いい意味で)。キレがいい。ラストも好きだな。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | みどころ全部CMで観ちゃったっつの。3.5ぐらい。 | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 自分探しにとまどった事のある女子ならじわじわと好きになれるんじゃないかな。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 映像も脚本も充分イケてるけど私の琴線にふれる映画じゃなかった。 | [投票] |