frank bullittさんのコメント: 点数順
暴力脱獄(1967/米) | みんなも5点かと思ってた。 | [投票(3)] | |
砂漠の流れ者(1970/米) | 個人的にペキンパー一番の作品。これが本物のバラードだ! | [投票(2)] | |
ワイルドバンチ(1969/米) | 信念を貫いた彼らの生き様!けして暴力だけでない哀惜の思いを描いた傑作。 | [投票(1)] | |
男と女(1966/仏) | この作品ができたのは奇跡です。 | [投票(1)] | |
チャイナタウン(1974/米) | ロマン・ポランスキーもロバート・タウンも凄いね。ジャック・ニコルソンも本物の探偵に見えた! | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | この映画のベルモンドは奇跡的なカッコよさだ! ファッションからタバコの吸い方まで本気で真似た! | [投票(1)] | |
華麗なる賭け(1968/米) | 映像、音楽、マックィーン これだけ揃えば個人的には5点です。 | [投票] | |
MONDAY(1999/日) | 私の友人の杉田君と酔った時の動き(ダンス等)が同じだし、同じように記憶もなくなります。それに、犯罪行為も?もちろん彼は映画を観てません。だから5点!!みんなに彼を見せたい! | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | Tomに先に買われた! | [投票] | |
チェイサー(1978/仏) | 『太陽がいっぱい』から19年、魅力いつぱいの作品に仕上がったと思います。全編を流れるテナーサックス(スタンゲイツ)も最高です。 | [投票] | |
ルディ/涙のウイニング・ラン(1993/米) | よかったなぁ〜! | [投票] | |
ラルフ一世はアメリカン(1991/米) | 本当に笑える! | [投票] | |
ブルワース(1998/米) | ジェイ・ブルワースの下品な台詞。それに政治タブーへの切り込みがおもしろいよ。脚本も○としょう! | [投票] | |
ブッチャー・ボーイ(1997/米=アイルランド) | ニール・ジョーダンで一番好きな作品。面白いのに悲惨だ!生まれた時に人間の人生は決まってしまう。あたりまえだけど不公平にできてるんだなぁ〜 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 本当にいい映画だなぁ〜 | [投票] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | ローランド・エメリッヒとこのての映画が好きなの5点。でも笑いがない! | [投票] | |
蜘蛛女のキス(1985/米=ブラジル) | ウィリアム・ハートはこの映画で素晴らしい演技した。 | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | Tito&Tarantulaが最高です。これがきっかけで髪型をクルーニー にしました。 | [投票] | |
ミラーズ・クロッシング(1990/米) | コーエン兄弟の中では一番好きです。映像も音楽もよかったしガブリエル・バーンも言う事なし! | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 個人的に楽しめた。いい意味でバカバカしくてよかった!! | [投票] |