reeさんのコメント: 点数順
ブエノスアイレス(1997/香港) | なんだか久しぶりに恋愛映画を観たような気がする。苦悩するということは、とてもいとおしいことだったのだ。 | [投票(2)] | |
欲望の翼(1990/香港) | とにかくもどかしさを感じる。なぜか無意識に感情移入してしまうのはレスリー以外の人。でも、彼を理解したいと思うのは恋しいから。 | [投票] | |
アタメ 私をしばって!(1990/スペイン) | 楽しかった。元気をもらえました。これだけ浮世離れしてくれると(あくまで私の場合)うれしくなっちゃう。 | [投票] | |
シェルタリング・スカイ(1990/英) | 救いがないのになぁ。 | [投票(1)] | |
キングダム・オブ・ヘブン(2005/米) | 全く期待せずに行ったら、思わぬ見つけ物をしたような後味のいい映画でした。 | [投票] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 私の知らないネタが、もりだくさんに散りばめられてたんだろうけど、 それでも往年の○○的表現が妙に懐かしく、ほっこりとした気分になりました。 ってカンフー映画なのよねぇ。 | [投票] | |
人魚伝説(1994/香港) | 人魚がかわいいから、全て許しちゃう。 | [投票] | |
ハモンハモン(1992/スペイン) | あぁ、ラテンの人って・・・。このバイタリティー、見倣うのはちょっときついけど、元気にさせてもらえました。ありがとう。 | [投票] | |
クワイエット・ファミリー(1998/韓国) | ブラックユーモアでニヤリ、クスリと笑わせてくれるのかと期待して見ていたら、 声に出して笑ってた。不謹慎かなと思いながらも・・・。 | [投票] | |
花火降る夏(1998/香港) | 香港返還でそんなことがあったのかと考えさせられる割には後味も悪くない。 観終わった後のさっぱり感は花火のせい? | [投票] | |
トーマス・クラウン・アフェアー(1999/米) | レネ・ルッソが格好いい。 | [投票] | |
危険な関係(1988/米) | 原作の方を先に読んでいたので、登場人物について自分のイメージと出演者の間にギャップがあった。 | [投票] | |
ボクらはいつも恋してる!・金枝玉葉2(1996/香港) | 裏切られないストーリーもたまには気持ちいいかも。 | [投票] | |
コックと泥棒、その妻と愛人(1989/英=仏) | すごいもの見ちゃった。きれいなものを並べるだけでは、美は完成されないのでしょうか。 | [投票] | |
愛と青春の旅だち(1982/米) | 多感な時期に観たから今でも結構好きかも・・・。でも大きな声で言うのはちょっと恥ずかしい。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | お嬢さん何にそんなに苛ついてるの?恵まれない私には最後まで解らなかった。 | [投票(4)] | |
HERO(2002/中国=香港) | 評判通りの美しい映像が満載です。そう言わされてる感がするくらいにしつこいけど・・・。複雑なはずの人物達が、とっても単純に見えてしまわないためには、ほどほどって大切ですね。理解不可能な人物がいる方が余韻があるというか、深みがあるように錯覚させてくれるし。 | [投票(1)] | |
始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | 今までコン・リーが出てても特に綺麗だと思わなかったし、他の女優さんの方がしっくりくるのになんて不届きなことを考えてたこともあったけど・・・。この映画に関しては、彼女がいないと成り立たないような気がするほど魅力的。 | [投票(1)] | |
沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇(1995/仏) | 日本語のタイトル変えて欲しいなぁ。全てを語るのはちょっと・・・。 | [投票(1)] | |
アイム・ソー・エキサイテッド!(2013/スペイン) | えーっ、あかんやろ!!・・・・・・まぁ、いいか。 | [投票] |