じぇるさんのコメント: 更新順
ショーガール(1995/米) | これはいい意味でのラジー賞ではないですかね?話のスジはおろか,乳首もマ○コも見え見えの直球映画で実にスカッとしました.ところでこれを観た後に鏡の前でクネクネしてみた女性…いませんかね? | [投票(2)] | |
就職戦線異状なし(1991/日) | 今じゃ考えられないバブル神話.映画とは関係ないけど,職場の連中とか見てて思うこと.この世代の人ってホント腑抜けばっかだよ!もっぺんやり直せと言いたいこと多々. [review] | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | シンメトリックな画面を無情に貫き,二度と戻らない時間の矢.これは映画と言うより,何だかもの凄く良くできた「装置」.天才を強く感じます. | [投票] | |
殺しの分け前 ポイント・ブランク(1967/米) | 60年代テイストが少しお洒落なので,テレ東の昼映画にしては上品すぎるかも.実際僕は衛星第二で観ました.一回観ただけではよく分かりませんでしたが,だからと言って二回観ようとも思いませんでした.実に微妙ですなコレ. | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 金正日はこの映画に関して「あり得ない」とコメントしていましたが,確かに一方通行すぎる感があります.チェ・ミンシク演じるテロのリーダーが訴える数十秒の演技をどう受け取るか.それが各自に任された問題ではないでしょうか. | [投票(4)] | |
犬、走る DOG RACE(1998/日) | 無国籍で多国籍な臭いが漂うけれど,そこは間違いなく新宿・ニッポン.走り回って眠るだけ.そして明日も走り続ける.一見ドタバタ香港映画のようですが,これは紛れもない邦画. | [投票(2)] | |
ディナーの後に(1998/韓国) | 女って,なんて強くてカワイイ生き物なんだ.明け透けだけど作品としては実にすっきりしていて,且つ語り甲斐のある映画です.恋愛中級者〜上級者にお薦め(?). | [投票(1)] | |
シラノ・ド・ベルジュラック(1950/米) | 昨年市村正親主演で行われたミュージカルのキャッチに勝てるコメントが思い浮かばないぃ──「シラノ─その愛は,突き刺さる」.剣豪でありながら脆さを併せ持つ男の痛々しい純愛が凝縮した名コピーだなぁ. | [投票] | |
スリング・ブレイド(1996/米) | 構図があまりに単純なので,はじめは評判に聞くほどではないなぁ〜と思い★3を付けたのです.が,幼児虐待やら何やら「大黒柱不在」の現代にあってこの映画は案外貴重な存在なのではないかという思いが湧き起こり採点UPしました. | [投票(1)] | |
ミスター&ミセス・ブリッジ(1990/米) | 改めて思う.親子とは全く異なる時間を生きる別の自分たちであり,夫婦とはともに同じ時間を生きる伴侶のことなのだなぁ.この緩やかな時間の勾配に身を任せよう. | [投票] | |
イタリア式離婚狂想曲(1962/伊) | ああっ!くだらないっ!くだらないけど面白い.なんて素晴らしいテンポの良さ.貴族なのに小市民的な妄想癖がたまらない. | [投票(1)] | |
鉄男II BODY HAMMER(1992/日) | カラー化をずいぶん意識したんでしょうか.色遣いに苦心の跡が見えますが,『鉄男』ならではの汚れ物っぽさがいまいち.それはともかく,前半で無性に体を鍛えたくなり,鑑賞しながらV字腹筋と腕立てをそれぞれ100回ずつしてしまいました. | [投票] | |
ミッドナイトをぶっとばせ!(1988/米) | しかし地味なコメディーですねぇ.兎にも角にもキアヌは最初からオタク気味であったことだけは良く分かりました.最近でいうジャスティン・ロングと被ってる気がします. | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | ほら,ごらん.あの真っ赤な空を.きっとこの夕焼けは未来(あした)へのプロローグ…(声:津嘉山正種) [review] | [投票(15)] | |
夜の豹(1957/米) | 妙にポップなオープニングからして期待を持たせるのだけれど,中身自体は月並み.ただただ,歌は良し.中途半端にコミカルな演出も悪くない…と僕は思うけど.どうです? | [投票] | |
忘れられない人(1993/米) | もの凄い直球勝負.これほど真ん中に投げられると,余計なアラはどうでもよくなります.エンディングの「Nature Boy」に+1.これにグッときた.その歌詞を聴け!『忘れられない』一本になりそう.(僕は案外マリちゃんきゅ〜であることが判明.) | [投票] | |
美女ありき(1940/英) | しかしヴィヴィアンに限らず,惚れた女のポワワ〜ンとした顔はよいモンですな.この映画,そればかりでなく海戦のシーンも迫力があって,白黒にしては見応え十分じゃないでしょうか. | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 映画そのものより,この映画を愛する人間のひたむきさに泣いた.それは… [review] | [投票(8)] | |
パラサイト(1998/米) | 80年代初期のオカルト学園ドラマを彷彿とさせる,超さわやか系地球侵略学園ムービー! [review] | [投票(1)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | フンコロガシみたいな宇宙人に哀れみを感じた. | [投票(1)] |