k5001さんのコメント: 投票数順
ウインダリア(1986/日) | エンディング曲最高です。この作品の頃、自分の中ではいのまたむつみ全盛 だった。「レダ」の後に作られた作品だけに期待大!で、実際、期待どおりの作品だった。 | [投票] | |
パルムの樹(2001/日) | 庵野監督と宮崎監督の雑誌の対談だったっけ? 「今の世代は前の世代のコピーのコピー」 それが作品にもろに見えた。 [review] | [投票] | |
無問題2(2001/日=香港) | 無問題のポリシー。 [review] | [投票] | |
盲獣(1969/日) | 意欲作。これって出演者3人なんだよなぁ。 船越さん、怪演。緑魔子は妖しく美しい。 | [投票] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 青臭いやつらに乾杯! かなしいかな、今の日本人にはつくれない世界。 [review] | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | 自分が頭が悪いのか、何を訴えたい映画なのか全くわからなかった。 題材はいいだけにもったいない。 | [投票] | |
エスパイ(1974/日) | 古き良き時代の薫る東宝SF。 藤岡弘の緊張感が好き。 | [投票] | |
アリオン(1986/日) | 映画館で見た子供の頃。 でも、雰囲気すごく好きなので。 | [投票] | |
黒の天使 Vol.1(1997/日) | 原作好きなんで、この作品。 高島さんは個人的にOKだったと思う。 | [投票] | |
シブガキ隊 ボーイズ&ガールズ(1982/日) | 子供の頃に見た記憶。たしか同時上映が「Dr.スランプ」だったと。 [review] | [投票] | |
陰陽師(2001/日) | よくも悪くもテレビ局が作った映画 [review] | [投票] | |
ゼイラム(1991/日) | 雨宮監督のって単なるオタクウケな作品に見えるのは俺だけか? 個人的にあのマニアックな会話はアウトです。 | [投票] | |
太陽の王子 ホルスの大冒険(1968/日) | すごくよく出来ている。 うんちく言えない。 ただ、ただ、面白い。 | [投票] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 深すぎる [review] | [投票] | |
海の神兵(1945/日) | なんといいますか、資料的価値のある貴重な映画。 昔の映画はとにかく丁寧に作られているから好き。 表現も狙っているわけではなく正直で素直だからこちらも素直に見てられる。それが人間の基本なのかもな・・・ | [投票] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | 「本物」と「偽者」 [review] | [投票] | |
翼のない天使(1998/米) | ラストはあれはあれで気持ちよかったが、それまでが退屈。 はじめから感動態勢に入っていたので疲れた・笑。 | [投票] | |
ピストルオペラ(2001/日) | こんな馬鹿な映画があるか?いや、あるんだ! 鈴木清順の真骨頂!!あー馬鹿馬鹿しかった、面白かった!! [review] | [投票] | |
トマトケチャップ皇帝(1971/日) | とにかくクドイ!クドスギルじゃんけん! 「助けて〜!」は、すぐに調べてCD探しまくりました・笑。 これが寺山の真骨頂なのだ。 | [投票] | |
女優霊(1996/日) | 最近の日本のこういうのって現実味あんまりなくて全然怖くない。気持ち悪いだけ。(これはまだいい方か) これよりも昔日テレであってた「あなたの知らない世界」の方が100万倍 怖かった。復活希望!! | [投票] |