U1さんのコメント: 更新順
エイリアン(1979/米) | ぎゃぁーーーーーーーーー!!(><)噛まないで噛まないでぇぇ!!!(><) [review] | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | すごいワイヤーアクション!(誤) | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | 当時、髪の毛をおっ立ててグラサンしていると、みんなターミネーターと呼ばれた。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 映像だけでなく音楽/効果音も素晴らしい。「映画」を超えた「音映画」(謎) | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 2のほうが面白い珍しい映画。当時T−1000の映像は画期的だった・・・。素直に楽しめた。この頃のシュワちんが一番すき。 [review] | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 戻りたい・・・ | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | トトロのあくび最高。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 原始ギャル最高。DVD−BOX買っちった・・・。 [review] | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 原作に5点だから〜んらんらららんらんらん・・・らん・・・らんららら〜ん・・・(謎) | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | クリリン! | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 夢あり過ぎ。3作連続で観ると、疲れるどころか布団の中まで夢を持っていける。 | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | 後の映画界・TV界に影響を与えたところとNGシーンに+1点。 [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | スピード感に+1点。尻切れトンボはこの際目を瞑ろう(笑) | [投票] | |
2010年(1984/米) | 5点の人が誰もいないのですが勇気を出して採点します。 [review] | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | DVDにも入っているメイキングでも言っていたが、「原作と映画をなんども繰り返し読まないと(観ないと)理解できない作品」と言うことなので、映画だけの評価としては4になりました。 | [投票] | |
プレデター2(1990/米) | 透明なエイリアン(予告編でやっているのでネタバレではない)は映像的におもしろかった。その映像は宣伝にも使用されていた(だからネタバレではない(笑))。プレデター1で既に出ている(ゆえにネタバレではない(爆))。映画の内容は幼稚(これがネタバレか?)。ラストも支離滅裂(え、こっち?)。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく(1978/日) | 武田鉄矢が良い味出していた。 | [投票(1)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 壊れない。壊せない。壊さない。某三原則(謎)ラストでビックリさせる事ばかり考えてそれまでの過程がつまらなくなってしまった典型の作品。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | 自動車1台盗むのに60秒らしいが、本編でそんなこと言っていたか覚えていない・・・。 [review] | [投票] | |
沈黙のテロリスト(2001/米) | 爆発物エキスパートによる犯行ものだからと言ってデニス・ホッパー使えば良いと言う物でもない(笑)。彼の悪役振りをもっと堪能したかったのに残念だ。 | [投票] |