U1さんのコメント: 更新順
アメリカン・サイコ(2000/米) | タイトル通りの作品。最後のどんでん返しも特になんとも思わなかった。 | [投票] | |
陰陽師(2001/日) | とても期待して観た。邦画で期待したのは孔雀王以来か(笑)そう言えば孔雀王に似ていたな。もっと超常的なアクションに期待したのだが・・・。 | [投票] | |
クレイドル・ウィル・ロック(1999/米) | まさに歴史がわからないものには退屈な作品の代表だ。その時代、その場所に生きていた方なら感涙物なのだろう。きっと(^^ゞ | [投票] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | 久々にわかりやすいタイトル。そのままのタイトル。Nが抜けたら「ドライブ」だ。随分違うな・・・(笑)まぁスタローンだし、ラジー賞獲るだろうなと言う期待で観たが、期待通りの作品でした〜(笑)特別ひどくないし。可も無く不可も無くと言うヤツです。娯楽作品の使命は十分果たしていると言えよう。 | [投票] | |
スーパーマン II 冒険編(1981/米) | ヒゲ(3悪党のひとり)の天然なところが良い。ワイヤー(アクション)が緩そうで歯がゆかった。 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | 懐かしさのあまりDVDを購入。改めて観てまた感動。楽しい。音響も見事にマルチステレオ化されていて大迫力!スッパマンやサイヤ人の宇宙船など、鳥山明にパクられまくりな映画。 | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | 5点までしかないのが残念。生涯で最も感銘を受けた映画。現在原作を読んでいます。本の帯に高島屋タイムズスクウェアで公開されるディレクターズカット版のことが書いてありました。同店内にビーナスの乳首が1個300円で販売されているそうです。Reviewでは書き切れなかったのでHPご覧下さい。m(_)m | [投票(2)] | |
ロンドン・ドッグス(2000/英) | ジュード・ロウ見たさに観たようなものだ(^_^;) | [投票] | |
レッズ(1981/米) | セリフが多すぎて(しかも早い)付いて行けなかった。 [review] | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | マモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 [review] | [投票] | |
ルーキー(1990/米) | 師弟愛が良い。 | [投票] | |
リプレイスメント(2000/米) | ジーン・ハックマンが出ているだけで満足。みんなはキアヌって言うけれど〜。 [review] | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | 特別面白いとかワクワクするものではなく、暴力の虚しさをクールに(?)描いた作品。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 本物の格闘家(様々なジャンルの世界チャンピオンなど)をよく集めたものだとひたすら関心。後の映画界に影響を与えたことに+1点。 | [投票] | |
ナイスガイ(1997/香港) | サモハンキンポーが出てきたシーンが良かった(一瞬)。『無問題』 | [投票] | |
無問題〈モウマンタイ〉(1999/香港) | サモハンキンポーが出てきたシーンが良かった(一瞬)。『ナイスガイ』 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | カップラーメンに+1点。 [review] | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | スピード感・アクションのテンポが早くて面白かった。合成技術は下手な気がしたけど・・・。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | ちょうど似たような境遇にいたので泣いた(爆) 山寺宏一氏に+1点。 | [投票] | |
マディソン郡の橋(1995/米) | 浮気と言えばそれまでだが、不本意にも美しく見えた。 | [投票] |