leiqunniさんのコメント: 更新順
ムカデ人間(2009/オランダ=英) | ムカデ人間(という作品名は)は過大評価されていると思うわ。 [review] | [投票] | |
機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛(2006/日) | カミーユは女に持てるから強い説(そしてシャアはアムロより強いけど。迷いがあるから、実直なアムロに勝てない)。 [review] | [投票] | |
ブギーナイツ(1997/米) | ローラーガールかわいいよ。でかちんの話じゃなくてローラーガールとスコティJr.の話だよ。 [review] | [投票(2)] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | 半分くらいのところで「長げーよ」と声に出してしまった。そう、前作までの長くて豪華なエピローグと来週の予告って感じ。かしら。 [review] | [投票(1)] | |
ゾンビーノ(2006/カナダ) | ゾンビ映画として見るか、人々の心の邂逅を見るか。僕はゾンビが好きなのでゾンビ映画として思ってますけどね! [review] | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | 「コンタクト」という題名の意味。科学的理由で神様を否定する人々へ。 [review] | [投票(2)] | |
π〈パイ〉(1998/米) | 「面白い映画か?」と問われれば、「面白い」とは答えられないが… [review] | [投票] | |
男たちの大和 YAMATO(2005/日) | 長嶋一茂曰く「破れて廃れる」 [review] | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 「SF」「危機」「正義」「アメリカ」「人種」「家族」「愛」の記号的な映画 [review] | [投票] | |
ワールド・トレード・センター(2006/米) | どうしてもユナイテッド93と比べてしまうが、映画化に無理があったのでは? [review] | [投票(1)] | |
凶気の桜(2002/日) | ナショナリズムの装いを借りた青春映画 [review] | [投票(1)] | |
ホステル2(2007/米) | ソウの面白さを「1ソウ」とするなら、ホステル1は「0.7ソウ」、ホステル2は「1ソウ」 [review] | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | ラストシーンの味気無さ。だが、それがいい。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 最後の青い海と空の開放感が素晴らしい。この表現は映画でしかできない。 | [投票] | |
博士の愛した数式(2005/日) | 博士に何回でも「賢い心がつまっていそうな頭だ」って言われたい [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | アナキン伊良部説。 [review] | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 見てる間ずっと思ってたこと。(これは初代ファミコンでも再現できるストーリーだな。) [review] | [投票] | |
人類SOS!(1962/英) | この映画のせいで、獅子座流星群とか見ませんでした。そして布団に入りながら(明日みんな失明してるといいな)とか考えました。 | [投票] | |
評決のとき(1996/米) | 裁判とは善悪を判断するシステムではない。人間が人間らしく社会を構成するシステムなのだ。 [review] | [投票(1)] | |
ステルス(2005/米) | 飛行機・空中戦のCGがすごい(制作費US$135 million)、B級映画 [review] | [投票] |