leiqunniさんのコメント: 投票数順
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | シン・エヴァンゲリオン劇場版を見た。長いよ。 [review] | [投票(2)] | |
メッセージ(2016/米) | シェン上将の妻の最期の言葉は、 [review] | [投票(2)] | |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | 押井守の駄目なところ。現実の柘植は交戦するんだよ! [review] | [投票(2)] | |
ブギーナイツ(1997/米) | ローラーガールかわいいよ。でかちんの話じゃなくてローラーガールとスコティJr.の話だよ。 [review] | [投票(2)] | |
コンタクト(1997/米) | 「コンタクト」という題名の意味。科学的理由で神様を否定する人々へ。 [review] | [投票(2)] | |
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | 実行犯側に感情移入して見ました。監督の言いたかったこと、伝えたいことが存分に表現されていました。が、もう少し実行犯側にもライトを当ててもよかったのでは。 [review] | [投票(2)] | |
フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(2017/米) | ムーニーや子どもたちの演技に目が行きがちだけど、それはヘイリーやボビーがあってのもので、この作品はムーニー視点で作られてるわけではない [review] | [投票(1)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | 文化の無理解と誤解。「サヨナラ、ハラさん!」「めりい・くりーすますぅ、ろーれんすさん」。あと、当時の日本陸軍で同性愛はタブーでない。見誤れなきよう。 [review] | [投票(1)] | |
エクス・マキナ(2015/英) | 日本では「ロボットが自分の人間性に悩む」のに、欧米では未だにこんな問題を、『A.I.』は見たのか? [review] | [投票(1)] | |
T2 トレインスポッティング(2017/英) | 歳をとったってそうそう変わるものじゃないけど、人生を良いものにしようとなるのが歳をとることだろうか [review] | [投票(1)] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 人類が立ち向かわねければいけない、ひとつの可能性の世界。の予行演習。 [review] | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | ハリウッドでしか撮れない映画。これが映画だ。 [review] | [投票(1)] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | 半分くらいのところで「長げーよ」と声に出してしまった。そう、前作までの長くて豪華なエピローグと来週の予告って感じ。かしら。 [review] | [投票(1)] | |
凶気の桜(2002/日) | ナショナリズムの装いを借りた青春映画 [review] | [投票(1)] | |
ワールド・トレード・センター(2006/米) | どうしてもユナイテッド93と比べてしまうが、映画化に無理があったのでは? [review] | [投票(1)] | |
評決のとき(1996/米) | 裁判とは善悪を判断するシステムではない。人間が人間らしく社会を構成するシステムなのだ。 [review] | [投票(1)] | |
トルク(2004/米) | 1時間半の映画なのに長く感じました。映像的には楽しめたので、違う人の脚本で撮ってもらいたいです、監督には。 | [投票(1)] | |
オールド(2021/米) | 「ビーチ」って作品名なら分かりやすかったかな。人生あるあるを1時間に詰め込みたかったんだろうか? [review] | [投票] | |
祈りの幕が下りる時(2018/日) | 横山一俊だけが可愛そう。東野圭吾は彼の人生を回復させるための話を書いて欲しい [review] | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | いちばんかわいそうなのは、デイヴに殺された人。噛ませ犬もいいとこ。 [review] | [投票] |