TM(H19.1加入)さんのコメント: 点数順
グリーン・デイズ(2009/イラン) | 緑から赤へ・・・・ [review] | [投票] | |
少年トロツキー(2009/カナダ) | カナダの高校生の様子が結構地味で、日本の高校生に相通じるものも感じましたね。 [review] | [投票] | |
非日常的な彼女(2004/韓国) | 邦題は、「猟奇的な彼女」の続編みたいな感じですが、内容は全然違います [review] | [投票] | |
シンガポール・ドリーム(2006/シンガポール) | シンガポールの普通の人々の生活風景や社会状況を、よく練られたストーリーとテンポの良さで興味深く見せてくれる作品でした。 [review] | [投票] | |
エキストラ(2006/ポーランド) | 三谷幸喜監督作品のポーランド版みたいな印象を受けました。 [review] | [投票] | |
ムアラフ 改心(2008/マレーシア) | ヤスミン・アフマド監督の早すぎる死が惜しまれます・・・・・。 [review] | [投票] | |
クラシコ(2010/日) | 今や、Jリーグの理念の理想像ともいえる松本、そして長野の黎明期を描いた貴重なドキュメンタリー [review] | [投票] | |
8月のランチ(2008/伊) | 80代、90代(!)のおばあちゃん達の、とても演技とは思えない演技が本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎていきましたね。 [review] | [投票] | |
無人地帯(2012/日=仏) | 3.11直後の福島第一原発付近の状況を記録した貴重な映像です。そして、それだけでは無く・・・ [review] | [投票] | |
がんばればいいこともある(2008/仏) | ちょっとブラックなファミリーコメディなんですが・・・ [review] | [投票] | |
コレクター(1965/英=米) | ザ・スミスのシングルジャケットにこの作品のテレンス・スタンプが使われていますが、実際に作品を観て、この映画の写真をセレクトした意味が良くわかりました。 [review] | [投票] | |
新網走番外地 流人岬の血斗(1969/日) | まあ、最近同じような刑務所からの脱走がニュースになったのを見ると、なかなか理想をかなえるのは難しい面もあるとは思いますが・・・・ [review] | [投票] | |
駅 STATION(1981/日) | 昭和後期の日本映画を代表する作品と言っても過言ではありません。高倉健と倍賞千恵子のやり取りは何気ないようで、実は様々な心の機微が蠢いていて、今見てもすごい演技だと感じます。 [review] | [投票] | |
雪に願うこと(2005/日) | いまや世界中でも、帯広でしか行われていないばんえい競馬。それを支える人たちの人間ドラマを丁寧に描いていて面白かったです。 [review] | [投票] | |
続・深夜食堂(2016/日) | 自分もここの食堂に座って話を聞いているようなくつろぎ感を味わえました。更なる続編を希望します。 | [投票] | |
素晴らしきかな、人生(2016/米) | 良く言えば奥が深い、悪く言えば説明が足りなすぎる・・・でも繰り返し見たくなる作品です。 [review] | [投票] | |
オーバー・フェンス(2016/日) | 世間から取り残されたダメ人間のためのファンタジー [review] | [投票] | |
昔々、アナトリアで(2011/トルコ=ボスニア・ヘルツェゴビナ) | 「自殺の多くが他人を罰するために為されている」という言葉が非常に印象に残りました。 [review] | [投票] | |
ケシ畑の小さな秘密(2012/コロンビア) | この映画に「真の悪人」は出てきません・・・・ [review] | [投票] | |
深夜食堂(2014/日) | 深夜に食べる夜食のように、胃もたれしないようじんわりと優しく消化の良い仕上がりになっています。 [review] | [投票] |