ishouさんのコメント: 投票数順
サッド ヴァケイション(2007/日) | リアリズムに徹するかとおもいきや、紋切り型のカット満載で没入できず。 | [投票] | |
ベクシル 2077 日本鎖国(2007/日) | 映像があってのドラマなのか、ドラマがあっての映像なのか。つねに付きまとう映画的な問題を解決しているというよりは、本編はそんな問いに至るまでもなく、その両方が表出されずに終わっていた。 | [投票] | |
ジェシー・ジェームズの暗殺(2007/米) | 本当にこんなしゃべり方をする人間がいるのなら驚きだけど… [review] | [投票] | |
再会の街で(2007/米) | ワンダが少女の魂を呼び戻すようにチードルが男の魂を呼び戻した……なんて、そんなことは関係がない。ついでに、9.11も関係がない。 [review] | [投票] | |
インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | こんなもん見せられるとわかっていたら見ていたかどうかわからないけど、それほど損した気分にはならなかった。まぁ、その程度。 [review] | [投票] | |
タイヨウのうた(2006/日) | おっさん警察官が、いかにもコントに出てきそうな感じの人だった。 | [投票] | |
アース(2007/独=英) | 都合の良すぎるパッケージは気になるもののコンセプトは重要だと思った。 [review] | [投票] | |
フェイク(1997/米) | アニマルプラネット(?)に魅入り、列車で移動中には爆睡し、枯れて干からびたパチーノがもう愛おしすぎて… | [投票] | |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007/米) | 思わず床屋に「殺さないでくださいね」と呟いてしまうかもしれないトラウマ級の事件! [review] | [投票] | |
L change the WorLd(2008/日) | 原作の魅力に遠く及ばず。正名僕蔵の口調が妙に気に入った。 [review] | [投票] | |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | 軍人にしてはずいぶんナイーブなおっさんが、孤軍奮闘、化け物退治に挑むお話。エンタメとしては、お釣りが必要なほどの達成度。だけど、ヤバイ思想の臭いがするよ… [review] | [投票] | |
ドミノ(2005/米=仏) | 限りなく雑然とした世界が、嘘で塗り固められたファンタジーよう。でも、それは絶対的な現実感をもって迫ってくる…。これは一体なんなんだ? [review] | [投票] | |
大日本人(2007/日) | 企画力は優れていると感じます。細部が伴わなかった惜しい作品と思えます。しかし、このままのスタンスならば、次作は見たくありません。 [review] | [投票] | |
麦の穂をゆらす風(2006/英=アイルランド=独=伊=スペイン=仏) | 人間性に疑問あり。 [review] | [投票] |