香月林さんのコメント: 投票数順
男はつらいよ 寅次郎忘れな草(1973/日) | 『男はつらいよ』の永遠のマドンナ、リリー初登場の回。やはり寅さんにはリリーさんが一番似合ってます。 | [投票] | |
五福星(1983/香港) | 馬鹿馬鹿しい!本当に、バカ映画(ほめ言葉) | [投票] | |
スパルタンX(1984/香港) | ベニー・ユキーデと ジャッキー・チェン の対決は、映画史に残る名シーンだ。 | [投票] | |
プロジェクトA2 史上最大の標的(1987/香港) | ユン・ピョウが居ない、マイナス1点。サモ・ハン・キンポーが居ない、マイナス1点。勿体ないなぁ……。 | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | ジャッキー・チェン 、 ユン・ピョウ 、 サモ・ハン・キンポーの三人が揃った香港ドリームチーム! | [投票] | |
ハドソン・ホーク(1991/米) | ブルース・ウィリス が軽すぎるなぁ。ダニー・アイエロ を陽気なキャラクター役にしたなら、堅物キャラにして、バディ物として突き詰めて作って欲しかった。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 続編は面白くないを体現している映画。非常に残念。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 不平不満をこぼしまくり、ケガすれば涙目、冴えない中年親父。そのうえ、逆ギレ気味に敵に向かっていく。どれをとってもいままで居なかったヒーロー像。日本叩き映画なので、その分、減点。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | とりあえず爆破しとけみたいな映画。公開当時、劇場でみたが、なぜみんなが絶賛していたのか判らない。そして今、観ても、判らない。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 映画の内容よりも、タイトル曲の印象が強い | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | サイバーパンクをウェットに、スタイリッシュに描いた秀作。もう少しウィリアム・ギブスンの『ニューロマンサー』みたいなドライな感じにしてくれると、最高だったのだが……。 | [投票] | |
オール・ザット・ジャズ(1979/米) | ショービジネスの裏側を暴きつつも、エンターテイメントに昇華した秀作。夢は夢のままでいたい人には、キツイかも。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | イウォーク可愛い!イゥオーク万歳!あのムクムクにほおずりしたい……(笑) | [投票] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | ヨーダとルークの師弟関係は良かった。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | すべてはココから始まった。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 期待が大きすぎただけに、ガッカリ度も大きく……。一応の3点。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | T-1000の存在が、この作品に輝きを与えた。 | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | シュワちゃんの無機質さが、際だつ映画 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 家族愛を描いたという点では良作だと思う。ただ、私と肌があわなかっただけです。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 宮崎作品にしては難解だった。あとキャラクタに感情移入が出来なかったので、3点にしました、 | [投票] |