がちおさんのコメント: 更新順
シン・仮面ライダー(2023/日) | 主役はもっと若い人を使ってほしい。 | [投票(1)] | |
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | このオチってさ [review] | [投票(3)] | |
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | 資本主義は人を幸せにする物だったはずが、格差を生んでしまった。その代表例みたいな映画ですね。金持ち家族のお父さんはもしかして、韓国人をもてあそんでいるアメリカの暗喩だったのかもしれない。 | [投票] | |
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019/米) | ここまでひどくなるのか・・・。 | [投票] | |
ターミネーター:ニュー・フェイト(2019/米) | もうこのシリーズもおしまいだな | [投票] | |
ジョーカー(2019/米) | 名作コミック「バットマン:キリングジョーク」をベースにしたうえで「キングオブコメディ」や「タクシードライバー」風に味付けしたなかなかあなどれない傑作映画。細かいところはあるけど、間違いなくオススメ! | [投票(1)] | |
天気の子(2019/日) | この映画気持ち悪い。本田翼のキャラが生理的にあわない。今どき家出少年を主人公にするのもなんかセンスが古い。 | [投票] | |
新聞記者(2019/日) | モリカケ問題には詳しくはないが、少なくともこの映画で描かれた真実については信用できないとしかいいようがない。ついでに主人公を演じる韓国人女優さんの演技のひどさにも失笑。 [review] | [投票] | |
主戦場(2018/米) | 本作のラスボス(?)として君臨するおじいさんの迫力と狂気に頭がクラクラして圧倒される。この爺の存在だけでもうエンターテイメントとして確立されてるようなもの。 [review] | [投票(4)] | |
ゴジラ FINAL WARS(2004/日) | 歴代ゴジラ全部の中で純粋なエンターテイメントとしてはこれが一番面白いかも。 | [投票(1)] | |
フランケンシュタイン(1931/米) | 身体障碍者であるフリッツが同じ差別される身であるフランケンシュタインをいじめてるの [review] | [投票] | |
ゴーストバスターズ(2016/米) | 面白くない、コメディ映画なのに。まるでできの悪いNSCの芸人のコントを観てるような感じ。 | [投票] | |
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016/米) | いろいろ言いたいことはある映画ではあるがベン・アフレックのバットマンはコミックのビジュアルそのものだったことについては星4をあげたい。 | [投票(1)] | |
スーサイド・スクワッド(2016/米) | 予告編が本編だった映画 | [投票(2)] | |
シャザム!(2019/米) | ひたすら主人公に甘い展開が続くだけのダメコミ映画。 [review] | [投票(2)] | |
彼女がその名を知らない鳥たち(2017/日) | 下品さが足りない | [投票(1)] | |
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019/米) | 怪獣映画と思ったら電波映画だったでござるの巻 | [投票(1)] | |
アベンジャーズ エンドゲーム(2019/米) | 詰め込みすぎた結果、駆け足すぎて周囲を置いてけぼりな内容になってしまったなあ・・・。とみてておもった。もうアベンジャーズはこれで解散でいいです。 | [投票(2)] | |
ザ・プレデター(2018/米) | トーマス・ジェーンが滅茶苦茶かっこよかった・・・。彼が主役でもいいぐらい。 | [投票] | |
ランペイジ 巨獣大乱闘(2018/米) | ハリウッド製の怪獣映画ではコレが一番いいかも、怪獣がちゃんと強いし登場キャラも面白いぐらいにアメリカンな感じがする。レジェンダリーの怪獣映画もこれぐらい開き直った映画ならよかったのに・・・。 | [投票(1)] |