ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
ゴールド・ボーイ(2023/日) | コッテリ香港映画の盛り。正直盛り過ぎ。金子修介じゃなかったら下品な作品になっていたと思う。 [review] | [投票] | |
一月の声に歓びを刻め(2024/日) | カルーセル麻紀に賞を!主演なのか助演なのか、男優賞なのか女優賞なのか知らんけど。 [review] | [投票] | |
12日の殺人(2022/仏=ベルギー) | ミステリーというより人間ドラマ。たまたま職業が刑事だっただけ。 [review] | [投票(2)] | |
落下の解剖学(2023/仏) | 映画の解剖学。ミステリーというよりも夫婦のイザコザ物。 [review] | [投票(1)] | |
ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争(2023/仏=スイス) | ジジイ、いい加減にしろよ! [review] | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | 水蒸気を砂埃に変えて(笑)。時代も変われば観方も変わる。 [review] | [投票(3)] | |
瞳をとじて(2023/スペイン) | ビクトル・エリセの遺作(予定)。 [review] | [投票(1)] | |
快盗ルビィ(1988/日) | 和田誠の映画愛あふれる映画。本人は楽しかったんだろうな。 [review] | [投票] | |
ヒューマン・ボイス(2020/スペイン) | 電話、犬、斧、油、赤、青、緑 [review] | [投票] | |
怪盗ジゴマ 音楽篇(1988/日) | 京橋の国立映画アーカイブで35年ぶりの再鑑賞。いま観ると歌声だけで由紀さおりって分かる。由紀さおりすげーな。 | [投票] | |
哀れなるものたち(2023/英) | 18禁哲学映画。 [review] | [投票(1)] | |
サン・セバスチャンへ、ようこそ(2020/スペイン=米=伊) | ウディ・アレンの映画祭。高度な自虐ネタ。 [review] | [投票(1)] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0(2008/日) | バージョン1.15くらいじゃね? | [投票(1)] | |
カラオケ行こ!(2023/日) | ショーモナイことに悩む男どもと肝の据わった女たち。「紅」に笑い「紅」に泣く。 [review] | [投票(2)] | |
笑いのカイブツ(2023/日) | 何がおもろいねん?知らんけど。 [review] | [投票(1)] | |
ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(2023/日) | 花束みたいな格闘をした。 [review] | [投票(1)] | |
ベイビーわるきゅーれ(2021/日) | でも頭を撃ちたいよね。 [review] | [投票(1)] | |
枯れ葉(2023/フィンランド=独) | 愛に溢れた映画。泣いちゃったよ。 [review] | [投票(3)] | |
サタデー・フィクション(2019/中国) | コン・リー・ノワール。ロウ・イエは引き算を覚えた方がいい。 [review] | [投票(1)] | |
PERFECT DAYS(2023/日=独) | 世は並べて事もなし。上を向いて歩こう。 [review] | [投票(1)] |