ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
トラフィック(2000/独=米) | リアルな映画だ [review] | [投票(10)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | テレビで何度再映されてもパズーがシータを助けに行くシーンは正座して見入ってしまう。 | [投票(4)] | |
銀河鉄道の夜(1985/日) | 大学生の頃、麻雀やって「テンパネルラ〜」ってやってたな。ま、テンパネはそんなにあるもんじゃないけどね。 [review] | [投票] | |
カメレオンマン(1983/米) | アレン入門編としてもお薦め | [投票(1)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 私は観てないんだけど [review] | [投票(4)] | |
私の中のもうひとりの私(1988/米) | 静かに覚醒していく描写の手腕は秀逸。邦題も秀逸。 | [投票(1)] | |
カンバセーション…盗聴…(1974/米) | コッポラ3大傑作の一つ [review] | [投票] | |
豪姫(1992/日) | 2001年4月14日、勅使河原宏逝去。結果としてこれが遺作。 | [投票] | |
Z(1969/仏=アルジェリア) | 皆のコメントを読んで、コメディー(?)だという事に初めて気付いた。でも、笑える映画だと思ってみると失敗するだろうなあ。 | [投票] | |
侍(1965/日) | この世に存在する「侍」映画の中で、最も切なく、激しい大傑作! シリアスな岡本喜八は凄い。ただ、ただ凄い。 [review] | [投票(3)] | |
哀愁(1940/米) | 日米共に「別れの曲」(蛍の光)なんだなあ。何故ビリケン人形? | [投票(2)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | この監督、こんな映画撮れたのか・・・ | [投票(1)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | 「浪花恋しぐれ」だ。『道』だ。 | [投票(1)] | |
くまちゃん(1992/日) | 見てないけど、小中兄弟は自主映画の頃からくまのぬいぐるみ好きだったんだよな、何故か。 | [投票] | |
危ない話 夢幻物語り(1989/日) | 第2話黒沢清だけなら5点。第1話井筒和幸で減点。第3話高橋伴明は点も付けたくない。映画館ではなぜか若手漫才師が前座をやっていた。 | [投票(1)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | おおっ『救命艇』! [review] | [投票(8)] | |
わが谷は緑なりき(1941/米) | 『サウンド・オブ・ミュージック』と並ぶ子だくさんだな [review] | [投票(2)] | |
地中海殺人事件(1982/英) | なぜかオールナイトで何度も観た。理由は寝てしまって断片的にしか観られなかったから。 | [投票] | |
キッド(1921/米) | チャップリンで最も好き | [投票] | |
回路(2001/日) | 黒沢清の終末観に「?」 [review] | [投票(9)] |