ワトニイさんのコメント: 投票数順
サニー・サイド(1919/米) | 何となく"のほほ〜ん"とした雰囲気の小品。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎恋愛塾(1985/日) | 遅まきながら初めて封切り時に観た寅さん。なので,内容以前に個人的思い入れが強い。 | [投票] | |
男はつらいよ 柴又より愛をこめて(1985/日) | 寅さん大好きだけど,サブタイトルが悪のり過ぎるときがある。これはイエローカードもの。 | [投票] | |
愛と追憶の日々(1983/米) | だらだらと退屈。極端な性格の登場人物たちにも共感できない。 [review] | [投票] | |
バットマン(1989/米) | 『バットマン』より『ジョーカー ビギンズ』という題名の方がふさわしい。 [review] | [投票] | |
スーパーマン III 電子の要塞(1983/英) | スーパーマンは戦い方が限られてて,ある程度パターン決まっちゃうからね…。 | [投票] | |
フレンチ・スタイルで(1963/米=仏) | 上映時間の9割以上寝ていた痛恨の映画。すごくお洒落そうな映画(あるいは,単にお洒落なだけの映画だったかも?)だったが…。よって採点を保留。 | [投票] | |
ティファニーで朝食を(1961/米) | ”ティファニー”とオードリーがお洒落なだけで,ヒロインの生き方も作品自体も軽い,というか中身がないように思える。 | [投票] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | 洒落たシーンは多いけど,展開がちょっと強引すぎると思う。 | [投票] | |
カラスの飼育(1975/スペイン) | アナの無垢な瞳は美しすぎて,悪魔的でさえある。 | [投票] | |
ハンナとその姉妹(1986/米) | コメディとしてより,むしろ登場人物たちの様々な形の恋愛感情が切なく感じられる。 | [投票] | |
OK牧場の決斗(1957/米) | テーマ曲がいい。『荒野の決闘』の方が映画としてまとまってるのかもしれないけど,こっちの方が好き。 | [投票] | |
魔界転生(1981/日) | この不気味でおどろおどろしい雰囲気がいい。 | [投票] | |
帝都物語(1988/日) | これは何が怖いかって,嶋田久作の顔以上に怖いものはないでしょう。 | [投票] | |
ルパン三世 DEAD OR ALIVE(1996/日) | この作品の一番の見所は・・・ [review] | [投票] | |
ルパン三世 風魔一族の陰謀(1987/日) | これ確か声が違ってたんで,馴染めなかった。五右エ門は活躍したのに…。 | [投票] | |
断崖(1941/米) | ヒッチにしては平凡だと思うけど…。でも内容以前に,この世の中を舐めきったような主人公って,どうしても好きになれない。 [review] | [投票] | |
理由なき反抗(1955/米) | 主人公たちの気持ちが痛いほどわかる。ジェームズ・ディーン,そんなにかっこ良くもないけど,すごい存在感。 | [投票] | |
フォー・ルームス(1995/米) | これ面白いでしょうか? 感覚的に合わない映画。 [review] | [投票] | |
ジャイアンツ(1956/米) | ゆったりした展開なのに,どんどん話に引き込まれる。ただ,長い割にテーマが絞り切れていない感じ。 [review] | [投票] |