美喜さんのコメント: 点数順
眠れる森の美女(1959/米) | なみいるディズニーの王子様達の中で、最も勇敢なフィリップ王子。 [review] | [投票(4)] | |
マネキン(1987/米) | ご都合主義的映画…と言われようとも、大好きです。 | [投票(3)] | |
ガタカ(1997/米) | 凄い!綺麗!格好良い!面白い!特にジュード・ロウの美しさは、引き込まれそうな程でした。友人に宣伝しまくらねば!と使命感が沸いてくる作品。 | [投票(2)] | |
101匹わんちゃん(1961/米) | ラフなタッチなのに、やっぱり滑らかに美しく動く。ウォルトは偉大です。 | [投票(2)] | |
三十四丁目の奇蹟(1947/米) | 魔法を使わない、最高のファンタジー。 | [投票(2)] | |
七人の侍(1954/日) | 見終わった後、思わずボキャブラリーが貧困になってしまう程の名作。 | [投票(2)] | |
ピノキオ(1940/米) | オープニングの「星に願いを」でもう泣けます。 | [投票(2)] | |
いまを生きる(1989/米) | 「真の自由は夢の中にある」 [review] | [投票(1)] | |
チャップリンの殺人狂時代(1947/米) | あまりに有名な、あのセリフ。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 泣きすぎて、危うく映画館で呼吸困難・・・。 | [投票(1)] | |
殺人ゲームへの招待(1985/米) | コメディでミステリーでゲーム。 [review] | [投票(1)] | |
トイ・ストーリー2(1999/米) | 楽しく、切なく、幸せ。 [review] | [投票(1)] | |
恋のためなら(1990/米) | 私までリジーの術中にハマッたので5点。 [review] | [投票(1)] | |
セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | ダライ・ラマの試練の人生に思わず涙。でも、少年の彼は私なんかよりもずっとずっと大人で、更に涙・・・。 | [投票(1)] | |
わんわん物語(1955/米) | これを観ると必ず犬を飼いたくなり、スパゲティを食べたくなります。 | [投票(1)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | クーラーのきいた部屋で観ていても、暑い映画です。 | [投票(1)] | |
グーニーズ(1985/米) | 子供の頃、これを観て本格的に映画が好きになりました。 | [投票(1)] | |
モダン・タイムス(1936/米) | 名場面目白押し。抜群のセンスを堪能できる傑作です。 | [投票] | |
街の灯(1931/米) | 正に街灯のやわらかい光の印象。映画を見た後、タイトルでもう一度感動する。 | [投票] | |
マスク(1985/米) | だだ泣き。実話って所も泣かせます。 | [投票] |