ドドさんのコメント: 更新順
ゴダールの探偵(1985/仏) | 勝手な解釈もこの作品には無理だった…。 | [投票] | |
名探偵コナン 14番目の標的〈ターゲット〉(1998/日) | ミステリとしてはかなりイケてる。 | [投票] | |
愛情の樹 悲しみを乗り越えて(1998/米) | 支え合っていける人間関係の素晴らしさ。何事も乗り越える精神力。 [review] | [投票] | |
シャドー(1982/伊) | 南欧の眩い光と夜の闇、白いドレスに赤いハイヒール、そして白い壁に飛び散る血。色彩のコントラストが強烈。 | [投票(1)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | 暗く無機質な基地の描写が成功の一因。密室ではないが逃げ場はない。外は一面の雪。そこに得体の知れぬ恐怖。 | [投票(3)] | |
のらくら(1921/米) | ブルジョア批判をゴルフで表すあたりはさすが。 | [投票] | |
海外特派員(1940/英) | ヒッチの数多い傑作の中で、いろんな要素がかみ合ったこれが一番贅沢なおもしろさ。 | [投票(1)] | |
カーテンコール ただいま舞台は戦闘状態(1992/米) | 後半のみんなの動きが凄い。ピーター・ボグダノビッチ監督は上手いよ。 | [投票] | |
ジョニーは戦場へ行った(1971/米) | セリフの軽快さが逆に衝撃的だ。不条理な世の中。 | [投票(1)] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | やたら壮大で好きです。 | [投票] | |
コレクター(1997/米) | アシュレイ・ジャッド熱演。 | [投票] | |
殺人論文 次に私が殺される(1996/スペイン) | 暗闇を強調した映像は良いが、話が安っぽくて釣り合っていない気がする。 | [投票] | |
現金に体を張れ(1956/米) | 金を盗み出そうとしている間が1番おもしろい。そこを見る映画。 [review] | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | それぞれ違う場所での出来事を巧く見せていると思うが緊張感がない。やたら愛を囁きたがるのもフランスらしいが、もっと本格的なミステリーを期待していたので肩透かし。 | [投票] | |
Xファイル ザ・ムービー(1998/米) | TVの方が面白い。話そのものが。 | [投票] | |
12人の怒れる男 評決の行方(1997/米) | 暑苦しさはオリジナルより上。 | [投票] |