CinemaScape−映画批評空間−
表紙
映画目次
映画
人名
コメンテータ
POV
HELP
ログイン名:
パスワード:
ユーザ登録
コメンテータ
ランキング
HELP
ドド
さんのコメント: 投票数順
更新順
点数順
投票数順
次のペ−ジ
[1
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
110
120
128
]
★4
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米)
入学したい! [
review
]
[
投票(18)
]
★5
2001年宇宙の旅(1968/米=英)
意味が分からないのとつまらないのとは違うんだ、と友達に言っても分かってもらえない。映画館で観てみろってんだ! バカヤロウ! ちくしょう!
[
投票(18)
]
★5
アザーズ(2001/米=仏=スペイン)
やはり『
オープン・ユア・アイズ
』の
アレハンドロ・アメナバール
だった。しかし本作では最後には恐怖から解き放たれ感動が全身を駆けめぐる! [
review
]
[
投票(16)
]
★5
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米)
もう、夢のようだった。 [
review
]
[
投票(16)
]
★4
宇宙戦争(2005/米)
前半はパニックものの大傑作。 [
review
]
[
投票(15)
]
★4
初恋のきた道(2000/中国)
ばーちゃんの気持ちがよーく分かった。 [
review
]
[
投票(15)
]
★4
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米)
笑撃のラスト。 [
review
]
[
投票(13)
]
★3
ドリヴン(2001/カナダ=米)
スタローン
頑張って脚本書いたんだ…。文句なんか言えない。 [
review
]
[
投票(12)
]
★5
やかまし村の子どもたち(1986/独=スウェーデン=伊)
コラお前たち、演技してないだろう。
[
投票(12)
]
★4
崖の上のポニョ(2008/日)
星4つというより髑髏4つ。 [
review
]
[
投票(11)
]
★4
ファイナル・デスティネーション(2000/米)
突然誰かが「落ちるぅ〜!」と言い出したら、信じておくが吉。
[
投票(11)
]
★5
時計じかけのオレンジ(1971/英)
「次元が違う」という言葉はこの映画のためだけにある。
[
投票(11)
]
★2
ゴースト・オブ・マーズ(2001/米)
一見
ジョン・カーペンター
らしいB級アクションに思えるが、正直これは単なる駄作だ。 [
review
]
[
投票(10)
]
★3
メメント(2000/米)
何がウレシくて高い金払って頭ひねりながら映画観んとならんのだ。何が“謎”だ。客をナメてるんじゃないのか? [
review
]
[
投票(10)
]
★5
カビリアの夜(1957/伊)
カビリア、強く生きろよ…(泣) [
review
]
[
投票(10)
]
★2
ディープ・ブルー(1999/米)
こ、こいつらじゃあかん!
スタローン
呼んでこい!
[
投票(10)
]
★5
穴(1960/仏)
「穴」 [
review
]
[
投票(10)
]
★5
サイン(2002/米)
家族の絆と超常現象、そして「△」の存在。難しいテーマに真っ向から挑んで成功させた予想外の傑作。 [
review
]
[
投票(9)
]
★5
ビューティフル・マインド(2001/米)
愛が全てを包み込んでくれる。 [
review
]
[
投票(9)
]
★5
トレーニング・デイ(2001/米)
腹に銃弾ぶっ放されたかのような衝撃。本物の迫力。
イーサン・ホーク
と同じように修羅場をくぐった気分だ。
[
投票(9)
]
次のペ−ジ
[1
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
110
120
128
]