かふさんのコメント: 投票数順
革命の子供たち(1997/豪) | スターリンの子供がオーストラリアで活躍するコメディ。アイデア一発っていう感じ。 | [投票] | |
陸軍中野学校 雲一号指令(1966/日) | 陸軍中野学校の続編。 | [投票] | |
陸軍中野学校(1966/日) | 007みたいに派手じゃないけど、なかなか楽しめる日本のスパイ映画。 | [投票] | |
ジャングル大帝(1997/日) | ライオンが人間に食われるために自殺するなんて。 | [投票] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | こういう優等生ものは、なんか嫌だ。 | [投票] | |
共犯者(1999/日) | 疲れたキョンキョンはなかなか良かったけど、後半がちょっと。 | [投票] | |
豚の報い(1999/日) | 女たちのドタバタは面白いかったんだけど、主人公の話がもう一つ。 | [投票] | |
メフィスト(1981/独=ハンガリー) | メフィストを演じる役者が、次第にメフィストに引きずれられるようにナチスに引き込まれてしまう映画です。 | [投票] | |
雷魚(1997/日) | 医療用コルセットと黒い下着のヒロインが痛ましい。雷魚の使い方も効果的です。 | [投票] | |
ニノの空(1997/仏) | エンディング・クレジットがなかなかいいのでした。 | [投票] | |
奇跡の丘(1964/伊) | パゾリーニのキリスト受難劇。パゾリーニの映画としては見やすいけど疲れる。 | [投票] | |
稲妻(1952/日) | 高峰秀子の稲妻娘というところか。 | [投票] | |
ジョニーは戦場へ行った(1971/米) | ラストで死ぬまで繰り返されるだろう「SOS」が悲しい。原作を読んでとりあえずモールス信号で「SOS」だけ覚えた。 | [投票] | |
イルカの日(1973/米) | 最初に泣いた映画かもしれない。 | [投票] | |
人間の條件 第1部純愛篇・第2部激怒篇(1959/日) | 中国人も日本人がやっているのだ。 | [投票] | |
イヤー・オブ・ザ・ホース(1997/米) | クレイジーホースのメンバーが映画を信用していないのが面白い。熱気は伝わってくる。 | [投票] | |
蜘蛛の瞳(1997/日) | 不条理な | [投票] | |
ダロウェイ夫人(1997/英=米=オランダ) | 原作には遠く及ばないけど、それでも涙を誘うものがある。 | [投票] | |
用心棒(1961/日) | ジャイアント馬場に感動 | [投票] | |
荒野の用心棒(1964/伊=独=スペイン) | 続のほうが好きなんだけど。 | [投票] |