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スキャットマン・クローザースの映画ファンのコメント

セカンドチャンス(1983/米) シャイニング(1980/英) 大陸横断超特急(1976/米) 不意打ち(1964/米) カッコーの巣の上で(1975/米) ブロンコ・ビリー(1980/米) 超能力学園Z(1982/米) 名探偵再登場(1978/米) 底抜け男性No.1(1965/米) ビリー・ホリデイ物語 奇妙な果実(1972/米)が好きな人ファンを表示する

サンダーボルト(1974/米)************

★4「毒食わば皿まで」 [review] (ナム太郎)[投票(3)]
★4設定も何もかも違うが「真夜中のカーボーイ」と比べてしまう。見劣りはするが、この物語でこれ以上の作品は期待出来ないだろう。各シーンを丁寧に撮っており、チミノの実力が遺憾なく発揮された好篇。アイダホのロケーションが抜群。主題曲も良い。 (KEI)[投票]
★5豪快な手口に圧倒した。頭脳プレイではなく体を張った犯罪に取り組む姿勢は、現代版西部劇と頷ける。大胆な発想には、清々しく映画を楽しませてくれる思考有り。アメリカらしい風景、バックに流れるカントリーミュージック、壮大な感じが心地良い。 (かっきー)[投票(1)]
★4これはもう「物語に奉仕すること」から解放された演技(とカメラ)の自由さを謳歌するジェフ・ブリッジズに尽きる。 [review] (ぐるぐる)[投票(5)]
★4 Lightfoot!なんと人を小馬鹿にした素敵な名前だろ。 Lightfootにたきつけれて武骨な男たちが右往左往するのは、いささか幼稚な恨みつらみが支配する俗世間でありながら、奴らが引き起こす騒動はいつしか純度を増して超世界へと至る。まるで夢想空間。 (ぽんしゅう)[投票(1)]
★4同年のTVシリーズ『傷だらけの天使』と同じ匂いが漂う。東京砂漠とアイダホの乾燥した大地、そこに撥水するかのように我が道を行く男たち。傷を舐めあうような事はしないけれど、かなりWETな奴等だって事を2時間かけて楽しませてくれる。 [review] (sawa:38)[投票(3)]