コメンテータ
ランキング
HELP

松尾昭典の映画ファンのコメント

夢がいっぱい暴れん坊(1962/日) 嵐の果し状(1968/日) ノサップの銃(1961/日) 男の怒りをぶちまけろ(1960/日) 忘れるものか(1968/日) やくざ先生(1960/日) 泣かせるぜ(1965/日) 風と樹と空と(1964/日) 手紙(2002/日) 清水の暴れん坊(1959/日) 隠密同心 大江戸捜査網(1979/日) 日本最大の顔役(1970/日) 沖縄10年戦争(1978/日) 街から街へつむじ風(1961/日) ずらり俺たちゃ用心棒(1961/日) 夕陽の丘(1964/日) 打倒 KNOCK DOWN(1960/日) 人間狩り(1962/日) 二人の世界(1966/日) 夜霧の慕情(1966/日) ゆがんだ月(1959/日) 夜の勲章(1963/日) ろくでなし野郎(1961/日) 私、違っているかしら(1966/日) 太平洋のかつぎ屋(1961/日) 網走番外地(1959/日) 男が命を賭ける時(1959/日) 遊侠三国志 鉄火の花道(1968/日) 仁義と抗争(1977/日) 金門島にかける橋(1962/日) 男の紋章(1963/日)が好きな人ファンを表示する

ひとりぼっちの二人だが(1962/日)************

★4まずは、浅草の街を駆け抜ける若者たちを追うカメラの疾走感がいい。そして、未来に抱く希望と不安の間で揺れる二十歳に満たない青年たちの危うさも切ない。話しのたわいなさと、まだ手放しでは可愛いと言い切れない下ぶくれ吉永小百合を補ってあまりある。 [review] (ぽんしゅう)[投票(2)]
★3根無し草でしかあり得ない若者たちが全力疾走する浅草は、彼等に牙を剥きながらも愛を育む迷宮と化す。…が、若者がひとたび愛を叫ぶため立ち止まったとき、その声は全ての登場人物を予想外の力で停滞させてしまう。日本の『ウエスト・サイド物語』にハッピーエンドが必要なら、それはここまでセンチで思考停止的なものなのか。 (水那岐)[投票]