★3 | イーストウッドいわく、「脚本を一目見てこれが『用心棒』の盗作だと分かった」のだそうです。黙ってたとは性格が悪い(笑) [review] (甘崎庵) | [投票(3)] |
★4 | マカロニ・ウェスタンって故淀川長冶氏が命名したと言います(本人談)アブラっぽくって好きでした。アメリカ西部劇はほこりっぽいです。 (ぱーこ) | [投票(2)] |
★3 | そのまんますぎる。もっと独自のものがあってもいいんじゃないの。 (ハム) | [投票] |
★3 | BGMが妙に中国のカンフー映画みたいでミスマッチ。盗作してまでリメイクしたい内容? [review] (IN4MATION) | [投票] |
★5 | 1965年、イタリアの大スターソフィア・ローレンはハリウッドを訪れ、欧州一人気のあるハリウッドの大スタークリント・イーストウッドに会いたいと言った。アメリカ人のホストは「何者です?」と彼女に聞き返した。 [review] (ナム太郎) | [投票(8)] |
★5 | 使用される火薬の量が西部劇とだいぶ違う。その分出てくる派手さが、イーストウッドの佇まいと好対照をなしていた。かっこいい。 [review] (にくじゃが) | [投票(2)] |
★2 | クリント・イーストウッドと酒場のオヤジの回復力に驚いた。 (ウェズレイ) | [投票] |
★4 | 元が優れていると換骨奪胎すらできず、方法としては模倣しかないのだろうな。イーストウッドってアウトローという感じが本当に似合う。物語も緩急がしっかりしており最後まで一気に見せる。それにしても面白い。いや、模倣だったから面白いのか? (tkcrows) | [投票(4)] |
★3 | 本家と比べちゃイカン。イカンと思うのだが、つい。 (chilidog) | [投票] |
★5 | 日本人であるが故、公には口に出来ないが、こっちの方が面白いと思います。まっ、較べるものじゃないけどね。しかし、韓国や香港製作のサムライ映画ってあるのでしょうか? (sawa:38) | [投票] |
★2 | これ以降、マカロニ・ウエスタンには、なにはなくとも邦題に「荒野の」を付ける事を決定付けた映画。 [review] (シーチキン) | [投票] |