★3 | 主演陣の淡泊さと助演陣のこってりさのバランスが良かった。何事もバランスが大切。 (ADRENALINE of Adrenaline Queen) | [投票] |
★4 | 主役の役所さんも良かったけれど、周りを固める脇役陣がとても良かった!! [review] (ペパーミント) | [投票(1)] |
★5 | それぞれの人が輝いていた。年輩のたまこ先生も。めだたないのに、たまこ先生の女の生き方垣間みました。もちろん役所宏司のダンスの努力すばらしく、楽しめた。たまこ先生!HNでお名前拝借しやんす〜 (たまこ) | [投票(1)] |
★3 | 本木主演の連作では異文化ギャップの単線構造で済んでも、役所・草刈の大人世界では男と女の領域に踏み込まずには済む筈もない。何も無いことで却って妻が不憫に見える逆説への無自覚。自己完結した世界に安住しマンネリで底浅で冗長。 (けにろん) | [投票(2)] |
★5 | 竹中直人と渡辺えり子の2人が最高。娯楽映画には、こういう存在がなきゃ! (STF) | [投票] |
★3 | この点数は全部竹中さんのためにあります。 (バタピー) | [投票] |
★4 | 出演陣の個性がより輝いている。人より一歩遅れた感じなのに温かい雰囲気がする渡辺さんの演技が大好きです。ダンスシーンのカメラアングルが素晴らしい。「やっぱり」を思わすズッコケ・・・展開が読めるのに素直に笑える楽しい映画でした。 (かっきー) | [投票] |
★1 | クスリともしなかった。 (TINO) | [投票] |
★3 | 生真面目さと滑稽さが、「小津的な構図主義」という名のステップを踏む。その整った画面設計と編集のリズムが、社交ダンスの美意識と調和する。僕らは観ることで一緒にステップを踏むのだ。そして、その規則性から外れてしまう登場人物が笑いを生む。 [review] (煽尼采) | [投票(3)] |
★3 | 洒落ているけど私にはできません。 (コマネチ) | [投票] |
★3 | 予想に反して、ハートにイタイ映画でした。せつなすぎ。 (あまでうす) | [投票] |
★3 | チョコレートがよい作品 なんのこっちゃ (どらら2000) | [投票] |
★3 | 結末がわかる単純な話だけど、面白かった。この映画によって社交ダンスが世の中にかなり認知されたよね。それだけでもすごいこと。 (わわ) | [投票(1)] |
★4 | 役所広司があの濃ゆ〜い脇役の人たちに消されないでいるのは、演技のうまさだけじゃなくて、顔の大きさも理由の一つだと思う。 (あちこ) | [投票(2)] |
★4 | 西武線で通勤、Windowsを覚えるのに必死の中年という庶民性でグッと引き寄せられた。中高年層のダンスブームもうなずける内容。 [review] (torinoshield) | [投票(2)] |