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月曜日のユカ(1964/日)ファンのコメント

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穴(1957/日)************

★3昭和32年に、女性フリー記者を主人公に据えるという和田・市川コンビの発想がまず凄い。さらに北林谷栄の醸す怪しい逞しさ。そして、ここでも展開されるエリート会社員(=流される男ども)に対する自活女性たちの挑発。まくしたてられるセリフはその証し。 (ぽんしゅう)[投票]
★4早送りの展開に京マチ子の声も上ずっている。キッチュで面白いばかりでなく空間の奥行きを感じさせる画面も素晴らしい。 (町田)[投票]
★4一つ判らなかった。それと一つ教えて欲しい。 [review] (ピロちゃんきゅ〜)[投票]
★3この当時にこんなハイテンポな作品が作られたことへの驚きはあるが、一見緻密なような脚本はまさしく『』だらけである。しかし、ちょっと気を抜くと崑と夏十ペアに巧く丸め込まれてしまいそうな「勢い」はある。 (sawa:38)[投票]
★5素晴らしく面白いコメディ映画のまさに傑作。この時代にこのスピード感。増村保造なんか目じゃ無い。 (直人)[投票]
★5最強女優京マチ子七変化。軽妙洒脱でありながら辛辣な風刺。市川崑&和田夏十縦横無尽。 [review] (ペペロンチーノ)[投票(1)]
★3京マチ子がつかみどころのない肉感性で映画をパワフルに牽引してしまう。美しさや品性や知性などの下に蠢く女の何かをポリフォニックに表現できる稀有の日本女優。 (ジェリー)[投票(1)]
★3京マチ子のコメディエンヌ振りが愉しい一編。政治志向を遠ざけてナンセンスに徹しており、市川崑は以降その傾向が強まるのだろう。撤退しているの印象強い。 [review] (寒山拾得)[投票]
★3このオサレ感漂うDVDジャケットはある意味正しい。 [review] (づん)[投票(1)]
★4とっても駆け足な映画。103分がアッという間。 (マッツァ)[投票]