★5 | ホントの傑作。原作の中上文学以上に、鮮烈な映像とともに19歳の叫びが聞こえた。 (ALPACA) | [投票(2)] |
★5 | 十九歳の時、希望にときめく者もあれば、人生の奈落を垣間見て不安に慄く者もいる。紺野とマリアが、明日の自分かもしれないという焦燥を、矮小な生活者たちをさらに小さな地図に閉じ込めるということでしか紛らわすことができない吉岡の蟻地獄。
[review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★4 | 蟹江敬三 さいこー! (worianne) | [投票(2)] |
★4 | この行き詰まり感はもはや再現できないだろう。時代の空気とはそういったものだ。 (ハム) | [投票] |
★4 | 何というか、カミソリのように心に鋭く切り込んでくる作品でしたね [review] (TM(H19.1加入)) | [投票(1)] |
★4 | 分かっているんですね。そんな事をしても何にもならないってことは。彼も私も。でも私の場合は大人になって、ちょっとは相手のことも考えられるようになって、昔ほどではなくなったかなと思っています。 [review] (KEI) | [投票(1)] |
★4 | 一番鬱屈していたころの自分を思い出して胸が詰まった。中上健次の映画化としても申し分ない。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 目だよね、本間の。 (動物園のクマ) | [投票] |
★5 | 僕は尾崎豊が重なる。 [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | あの堀江貴文も新聞配達少年だったらしいが、彼の特異な性格もこの映画の青年のように培われたような気がしてならない。
(TOMIMORI) | [投票] |