「ぴぃちゃんのお気に入り」(peacefullife)の映画ファンのコメント
peacefullifeのコメント |
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(1981/日) | いろんな意味で、人生だとか、生命だとかについて考えました。幼少期の私に大きな影響を与えた作品の一つです [review] | [投票(8)] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 英語(字幕なし)で観た最初の作品。聞き取れない部分沢山あっても、感動した。 私的なこと→ [review] | [投票(13)] | |
まごころを君に(1968/米) | アルジャーノンと私 [review] | [投票(10)] | |
オータム・イン・ニューヨーク(2000/米) | 映画を観終わった後に隣を見て、ウィノナとのギャップでかなりくらくらした vice versa | [投票(4)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | これで泣いちまった俺の涙腺は、ついにパンツのゴム紐さながらに緩んでしまったか? [review] | [投票(24)] | |
キッド(2000/米) | 「夢のないディズニー作品」。この映画の何が良くなかったのか、よく考え直してみて、コメントを書きなおしてみたら、★3→★2になった [review] | [投票(2)] | |
12モンキーズ(1995/米) | ブラピの演技の五月蝿さは眠れぬ夏の夜の蚊の如し。ケヴィン・ベーコンに変更して頂きたい。。話は至って普通に予定調和(初見2002.04.02) [review] | [投票(4)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | あなたのノスタルジーを見せられても、私にはサッパリ。というのが真っ先に思ったこと。駄目駄目ポイントをreviewに羅列 [review] | [投票(8)] | |
トレインスポッティング(1996/英) | この映画、★5なのか★1なのか、悩んだ。結局その答えは出ずに★3としたのだが、そこへ至るまでの私のドロドロとした思考(長い)→ [review] | [投票(19)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 子供の頃飼っていた犬レオ。種類は「ボルゾイ」とか言ったっけ。ファルコンに似て見えた(今考えると全然似てない)。華奢じゃない少年は、そのレオに跨った。細身のレオは、悲鳴を上げていた。ごめんね、レオ。 | [投票(4)] | |
ライアーライアー(1997/米) | ジム・キャリーのテンションにつられてゲラゲラ笑って、油断したらホロっと。。やられました [review] | [投票(2)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 映画館で [review] | [投票(3)] | |
バッファロー’66(1998/米) | ええそうです。心の底をナイフで刺されちまったような感覚を覚え、そりゃぁもうボロボロ泣いた私はれっきとしたダメ男です [review] | [投票(41)] | |
超能力学園Z(1982/米) | 半ば下心アリ(いや、ほとんど下心)で観た作品。意外に面白くてナイスだった。以下レビューに、「私の超能力」について・・・ [review] | [投票(10)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 私も偏見まみれ [review] | [投票(13)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | ルールを説明するおねーちゃんが一番良いと思った(汗) レビューにちぃとばかしR指定に関して(長いです)→ [review] | [投票(10)] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | こんなところでやってみたりして「日米比較文化論」 [review] | [投票(9)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | CinemaScapeを知らなければ、この作品に出会うこともなかったかもしれません。ありがとう、舘村さん。ありがとう皆さん。 [review] | [投票(19)] |