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岸辺露伴 ルーヴルへ行く (2023/日)
製作総指揮 | 豊島雅郎 |
製作 | 牟田口新一郎 / 尾崎充信 / 和田佳恵 / 平賀大介 / 瓶子吉久 / 土橋圭介 / 井手陽子 / ハンサングン |
監督 | 渡辺一貴 |
脚本 | 小林靖子 |
原作 | 荒木飛呂彦 |
撮影 | 山本周平 / 田島茂 |
美術 | 磯貝さやか |
音楽 | 菊地成孔 / 新音楽制作工房 |
衣装 | 柘植伊佐夫 |
出演 | 高橋一生 / 飯豊まりえ / 長尾謙杜 / 安藤政信 / 美波 / 池田良 / 前原滉 / 中村まこと / 増田朋弥 / 白石加代子 / 木村文乃 |
あらすじ | ヘヴンズ・ドア(人の人生・歴史を読むことが出来、かつ制御できる能力)のスタンドを持つ人気マンガ家・岸辺露伴高橋一生。次回作の取材のために参加したオークションで、ある絵画を手に入れる。「この世で最も邪悪で黒い絵」といわれるこの絵をめぐってルーヴル美術館を舞台に繰り広げられる怪異。それは10年前に出会い、ほのかな恋情を抱いた女性・奈々瀬木村文乃とのあることから始まっていたのだった… [more] (トシ) | [投票] |
露伴&京香のコンビは相変わらず良い。しかし物語は序盤の期待感に比べ、中盤以降の引き伸ばし感がひどく、結局は安直な推理劇になってしまうのが残念。若き日の露伴像は今と違いすぎてキャラが重ならない。 (薪) | [投票(2)] | |
巴里に行くだけで精一杯の感。怪奇譚の雰囲気は出ていたが、折角の露伴の<天からのギフト>が、物語の展開に機能して来ない。☆3.0点。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] | |
なるほど舞台としても物語としても映画化に相応しい。しかし、作ってみたら意外とこぢんまりしてしまっていて残念。 [review] (カルヤ) | [投票(1)] | |
原作未読。NHKのTVドラマで予告を見たときは期待したんだけどルーヴルまで行った意味がとんと分からない作品になってる。主演の高橋一生くんの魅力はTVドラマで見た時とおんなじなんだけど。 [review] (トシ) | [投票] | |
まぁ、露伴先生である必要がないんだよなぁ。 (ひゅうちゃん) | [投票] |
Ratings
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計 | 7人 | 平均 | (* = 1)
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