★5 | あ、あああ! と思った。衝撃だった。 (tikitiki) | [投票] |
★4 | 私にとって石井隆の映画とは廃墟と雨とネオンと凝った照明(と幽霊)なので、それらが観られるだけでも嬉しくなってしまう。長回しや美しいショットと、霊魂の彷徨う反転映像などのアマチュア的な発想の混ざり具合も予測不能性を生んでいて面白い。それと本作の絡みは気合が入っていてエロさの点でも秀逸だ。 (赤い戦車) | [投票(1)] |
★4 | 名美と村木の運命はいつも明白だ。二人はああなるしかなかったのだ。「廃墟で過ごす雨の一夜」、これこそ石井隆の非情な感性を最も具現化している。秀逸な大人の短編である。 [review] (sawa:38) | [投票] |
★4 | テネシーワルツだったよね? (tredair) | [投票] |
★4 | 感傷を誘うラストは石井隆作品の典型 (FRAGILE) | [投票] |
★3 | 習作、って感じでした。車の中の人物をどう撮るか、雨の光をどう表現するか、カーテンをつかってどうサスペンスを高めるか、などなど、その後の石井映画を構成するいろいろなテーマが実験されている。でもきっと時間とお金がなかったのかな。それが立ちすぎて物語の邪魔になってるもんね。すでに引きの絵が素晴らしいけど。 (エピキュリアン) | [投票] |
★3 | 名美と村木の物語にアヤが無くかなり単調。初監督の石井隆演出も、変に力が入ってぎこちない。その代わりという訳ではないのだろうが二人の絡みシーンが、オイ、オイ、オイ、オイ、コレ本当に・・・・というぐらい生々しい。いいのかな?いいんだよな? (ぽんしゅう) | [投票] |
★3 | 桂木麻也子のちょっと疲れたような表情がいいです。 (熱田海之) | [投票] |